horimom's stamp ~ホリマムズ スタンプ~

香川県高松市で消しゴムはんこ作家・イラストレーターをしている
horimom(ホリマム)と申します。

幼稚園バザー用はんこ♪

2010年05月30日 | 消しゴムはんこ
昨日妹から、「お姉ちゃんこういうの好きでしょ?」と

カリグラフィーのスタートキットのようなものをもらいました。

カリグラフィー初体験です↓



インクの量の調整が全然できなくて、どっろどろです(笑)

こうやって新しい事に触れるとまた新たな刺激をもらえる気がします。

といっても、はんこのようにはまることはなさそうです…

やっぱりはんこが一番(笑)horimomです。

=====================

さて、長男の幼稚園で来月バザーがあり、

手作り品を提供しなければなりません。

去年は手作り品なんでなにも作れず、石鹸とかを出したんですが、

今年は本業の(?)はんこを出してみようかと頑張ってみました!

その名も、幼稚園カレンダーはんこセット↓



「プールの日」「おべんとうの日」「~提出」の3種類セット。

うちの幼稚園で一番あると便利かなーと思ってこの図案にしました。



カレンダーなんかに捺して使っていただけたらいいかなあと思ってます。



お弁当は週二回。

おにぎりと卵焼きとプチトマト…うーんおいしそう♪



うちの幼稚園は室内プールがあり、年中プール指導があります。

プールの日は体温を計ってプールセットをもっていかなくていけないので、

このはんこを作りました。

うさうささんのスクール水着姿…かわいいです♪


提出のはんこは、なにかと提出するものが多いので、

あると便利かなと思って…。特に忘れっぽい私なんかはね…。


それでは素敵な日曜日をお過ごしください!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加チュウです!
クリックで応援してもらえると励みになります♪
現在21位今日も応援本当にありがとうございます!
今日もいっぱいホリホリします!!!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい~ (kumakorokid)
2010-05-30 12:50:18
バザーってなつかしい響きですね~
そして、楽しそう!

いいな~
今の学校とか幼稚園の事情が全然わからないから・・・
ちょっと寂しいです。。。
返信する
Unknown (つくし)
2010-05-30 17:42:28
コメント久々ですが、ブログいつも拝見しています

カリグラフィー、私もちょっと興味もったことあります。
図書館で本借りたりして
スターターキッドがあるんですね!
記事を見てるとちょっと難しそう…

バザー用のはんこかわいいです
とっても実用的でいいですね
返信する
お返事です♪ (horimom)
2010-05-31 21:46:34
>kumakorokidさん

バザー懐かしいですか(笑)
私の長男の幼稚園は結構親参加型企画が多いので、大変な部分もありますけど、なかなか楽しいです。でも最近の幼稚園は親が何も関わらないで済む幼稚園が多いようですよ?それも何だか寂しいような気がします…。

>つくしさん

ブログ、見てくださってありがとうございます!そう言っていただけるだけで、とても更新の励みになります!
カリグラフィー、私なんかの記事に惑わされず(笑)是非やってみてください!
返信する

コメントを投稿