horimom's stamp ~ホリマムズ スタンプ~

香川県高松市で消しゴムはんこ作家・イラストレーターをしている
horimom(ホリマム)と申します。

ワーゲンバスのお名前はんこ♪

2013年03月01日 | お名前オーダーはんこ
こんばんは。

今日は先日納品させていただいたお名前はんこのご紹介です。

この春入園される息子さん用にとオーダーいただきました。

先日ちょろっとブログでも紹介させていただいてますが、

ご希望のイラストはワーゲンバス。

使用用途が広がるようにと、お名前のみ、イラストのみ、下のお名前+イラストの3パターンのご注文でした。



ワーゲンバスって本当にシルエットがおしゃれで可愛い♪

世界中で愛されているのも納得ですね。

持ち手をつけて…



完成です。

息子さんが喜んで園生活をスタートできますように♪

オーダー誠にありがとうございました!!!!



○○以下余談○○

先日はんこしていると息子たちも「はんこ作りたいー」とうるさかったので(笑)

できるもんならやってみろということで(笑)やらせてみました。



一年生のお兄ちゃん。

彫刻刀を器用に使ってリンゴを完成させました。

普段私のはんこ彫りを見ていないようで見ているようで?

なかなかの彫刻刀さばきでございます。

彼はレゴブロック狂でして、日ごろから鍛えられたその創造力を使い

捺す方が楽しいようでした。



作ったはんこを使ってリンゴの木を描きご満悦のこの表情(笑)

一方の年中弟君は…



これまた真剣に彫刻刀でちまちま彫っています。

年中にしては器用な方だとは思いますが、

彼は兄貴ほどの創造性はなく(笑)
そんなこと親が言っていいのでしょうか…???

彫ったはんこを捺すことには一切興味なし(笑)

彫刻刀でひたすらひたすらに彫って、「6個もできた~」と喜んでおりました。


鉄道オタクにも乗り鉄とか撮り鉄とか、いろんなジャンルに区分されますが、

もしかしたらはんこ好きも

彫りはん、捺しはん、なんて分類できるのかも…?

とふと思ったのでした。

(彫りと捺ししか思いつかないけどね…)



今日もお付き合いいただきありがとうございました!




1日1回応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加中です!
クリックで応援してもらえると励みになります♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿