horibonpapaのブログ

主に奈良の写真を撮り歩いております。

奈良県川上村をぶらり旅、匠の聚(たくみのむら)の芝桜

2015-05-05 00:36:00 | 奈良

4/25(土)行ってきました。

皆さんが既に芝桜のレポートされていますので

今さらながらではありますが。

匠の聚(たくみのむら)
 芝桜
奈良県吉野郡川上村大字東川135

http://www.takuminomura.gr.jp/​


まずはサムネイル用で1枚

ピンクの絨毯です。

R_20150501IMG_0037.JPG


​目的地の少し手前で。

川沿いですが、何もありません。

R_20150501IMG_0120.JPG

こちらの方に伺いますと、

例年より開花が1週間ほど早いそうで、

ちょうど満開で見頃でした。

R_20150501IMG_0039.JPG

R_20150501IMG_0044.JPG


アップデも

R_20150501IMG_0080.JPG

R_20150501IMG_0078.JPG

R_20150501IMG_0084.JPG


ちょっとこれは、ピンボケ(^^;;

完全な、後ピンです。

この種類は1枚しかなかったので・・・

R_20150501IMG_0083.JPG


いやあ、ほんまにのどかな山の中です。

R_20150501IMG_0046.JPG

R_20150501IMG_0107.JPG

R_20150501IMG_0116.JPG


山のベーグルcaféがありました。

Facebookで事前にベーグル販売しますと

情報は得ていました。

私はシナモン(レーズン、胡桃入り)とマンゴジュースの

ベーグルセットを頂きました。

R_20150501IMG_0058.JPG


ベーグル、左は抹茶、中央がブルーベリー、右がシナモン

R_20150501IMG_0060.JPG


シナモンのベーグルとマンゴジュースのセット

R_20150501IMG_0061.JPG


ベーグルを食べていますと、

暖かい日差しに誘われたのか

虫さんが私のズボンに飛んできました!

テントウムシですね。

R_20150501IMG_0062_1.JPG


この場所・・・???

標高はGPSから拾えたようですが、

地図が表示されません。

電波は圏外

ソフトバンクさん、何とかしてちょ!

R_20150501IMG_0117.JPG

この後帰途につきますが、

看板を見かけて、寄り道。

これは次に続く・・・


動画

少しだけです。(^^;;

 




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (一年生)
2015-05-05 01:04:28
のどかなやまの中の鮮やかな芝桜、綺麗ですね~

芝桜は大好きな花の1つです。

動画もこの位の長さなら我が家のADSLでも最高画質で何とか見れます(笑)
返信する
Unknown (北のはげおやじ)
2015-05-05 05:56:04
ピンクが鮮やかですね〜。
シバザクラの開花時期は、そんなに違わない
のでしょうかね。

いつか東藻琴のシバザクラをお見せしたいと思いますが、
我が家からはかなり遠い(片道330km)ので、いつになる
かは確約できませんが、山一面ですから壮大です。

http://www.shibazakura.net

返信する
Unknown (真珠彩)
2015-05-05 06:54:08
おはようございます。

一人旅お疲れ様です。
これだけ綺麗と家に帰るのが嫌になりますね…って
嘘ですが。(笑)

芝桜は色が濃くて鮮やかですね。
返信する
おはようございます。皆さんから芝桜の報告があることを考えると (もみじまんじゅう)
2015-05-05 07:25:57
全国でほぼ同時に開花するようですね。写真もきれいです。
返信する
Unknown (随想)
2015-05-05 20:35:35
こんばんは♪

そういえば後妻の初ドライブは芝桜でした^^;
そう考えれば桜ほど時期はずれないんですね!

ベーグルでっか?・・・・
しかもマンゴージュース・・・・・・
に・・・・・似合わない(笑)

そして圏外・・・・
ソフトバンクは本当に繋がりませんね!
皆繋がらないのは我慢できますが、ソフトバンクだけ繋がらない事が多いですよね(笑)
返信する
Unknown (settai)
2015-05-05 22:12:02
iphoneってピントは自動ですよね。
デジカメのようにピントを合わせるところが□で囲まれるのですか
一枚後ピンでしたが
テントウムシの写真はピントぴったりに見えるのですが。

やっぱり動画は全体が見渡せるので雰囲気が伝わってきます。
動画は楽しい!
返信する
おはようございます。 (ヴェル24)
2015-05-06 11:44:35
芝桜満開で良かったですネ。結構たくさん植えられているようで見応え有りますネ。

それにしても川上村って広いですネ~~~。私の知っている川上村は、このずっと山奥で
大迫ダムの入之波(しおのは)温泉と言うところの山鳩湯と言うところです。学生の頃
よく行ってました。スゴイ山奥なので携帯の電波は入らないかも?
(ご参考 : http://www.yamabatoyu.yoshino.jp/  )
返信する
horibonpapaさん、こんにちわ。 (mashさん)
2015-05-06 12:57:00
今年のシバザクラはどこも早いみたいですね。
満開に出会えてよかったですねェ。
川上村、先ほど地図でみてみましたけど、うーん広い。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2015-05-06 18:26:40
一年生さん

こんにちは。

のどかな山の中です。
車もこの辺りは少なくすれ違う車もわずかです。
写真でお分かりだと思いますが、観光客も少ないです。
ベーグルたくさんあるのに売れ残らないか心配しちゃいました。(笑)

動画も短いと、バッファがあるのでHD画質でも途切れないのでしょうね。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2015-05-06 18:27:14
北のはげおやじさん

こんにちは。

リンク先のHP確認しました。
かなり園内の芝桜、広いようですね。
山一面ですか。
見てみたいです。

でも片道330kmは大分遠いですね。
簡単に行ける距離ではなさそう。
いつかは、宜しくお願いします。
返信する