horibonpapaのブログ

主に奈良の写真を撮り歩いております。

誕生日とブログ1周年

2013-07-15 13:47:00 | SAI

​7/13ホテル日航関西空港でディナーを食べに行ったのは、

ちょうど翌日の7/14が私の誕生日ということもあり、

その祝いも兼ねて、の夕食だったんです。

それを長男には特に言っていませんでした。

レストランでは長男夫婦からは、何もプレゼントは無し・・・

レストランからはデジカメで写真を撮ってくれて、直ぐにプリントして台紙に挟んで

プレゼントしていただきました。

 

昨日、昼間ジムに行っていたときに嫁からメールが、

長男から私の誕生日忘れていたので今から行くって連絡があったと。

夕方、ジムから帰ると長男夫婦がもう来ていました。

きっと、前日のホテルでしまったと思ったんでしょうね。

プレミアムモルツとビールの小物をプレゼントしてもらいました。

小物はこれです。

泡立て器ビール.JPG超音波式ビール泡立て器です。

タカラトミーアーツから出ています。

電池式で単三アルカリ電池が6本使用します。

 

 使い方

1.ビールをグラスになるべく泡が立たないように注ぎます。 

2.トレイに少し水を入れます。

3.トレイにビールの入ったグラスをセット。

4.スイッチをタッチすると超音波で細かい泡が立ち上がります。

 

 

泡.JPG 

細かい泡で美味しそうです。

ビール好きには嬉しいプレゼントでした。 

 

 

そして、食事の後はお決まりのケーキです。

ケーキ.JPG 

 

その後で私一人、赤ワインをチビチビ?いやあ、ごくごく?やっておりました。

5月の連休に姪夫婦が遊びに来てくれた時、持ってきてくれた、イスラエルの赤ワインです。

2004年のビンテージものです。

1日で1本は空けないですよ。

半分だけ飲み、残りは今日飲み干します。

赤ワイン.JPG 以上、私の誕生日でした。

 

 

それと、ちょうど1年前の7/14が私のGAZOOブログ開始日でした。

当時の画面は残していないので、アーカイブより引っ張り出してきました。

最初のブログページ.jpg 

当時、何もわからずSAIオーナーブログ特集にも入っていなかったので、

2回目の記事までコメント0件でした。

 

SAIのオーナーブログ特集にも載り、

7/16の3回目の投稿で、初めてコメント頂きました。

1番目のコメントはポンポコ狸さんでした。

ブログ移行されていないようですね。

今も山登りされてるのでしょうか?

 

2番目のコメントはトラ@東京さんでした。

トラさんもブログ移行されていないようですね。

元気にされているのでしょうか?

今年もメロン栽培に挑戦されてるのでしょうか?

 

その時の記事には後、迷犬くりーむさん、チチッさんからコメント頂きました。

1年でPVも79,000を超えました。

ありがとうございます。

 

そして現在交流させていただいています皆様、本当にありがとうございます。

皆様からこの1年、燃費、TNP走行、車弄り、洗車等々たくさんのことを教えていただきました。

 

私自身、このような不審者記事と、酒飲み記事がメインですが、今後とも末永くお付き合いください。

よろしくお願いいたします。

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海辺のSAi)
2013-07-15 16:35:08
こんにちは!

お誕生日だけじゃなく、ブログも1周年だったんですね。
改めておめでとうございます。
ビールの泡立て機、画期的ですね~! 知りませんでした。
何か、面白がって泡立ててたら、飲むまでに気が抜けそうな気が?
ま~私の場合は、気が抜ける前に一気飲みしてそうですが(笑)

愛犬と散歩&いつものスナックシリーズ、すっかりpapaさんのトレードマークです。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
今後も楽しい記事のアップ、宜しくお願いします。
返信する
Unknown (真珠彩)
2013-07-15 17:17:33
お誕生日おめでとうございます。

それとブログ設立一周年おめでとうございます。
良い家族ですね、長男夫婦も慌てたと思います。(笑)
面白い泡立て機ですね。私はビール党ですが家では缶のまま呑むので(笑)
今日はコップで泡を立てて呑みます。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2013-07-15 19:46:16
海辺のSAiさん

こんばんは。
ちょうどブログ始めたのが偶然にも?昨年の誕生日だったんです。
お祝いのお言葉ありがとうございます。

ビールの泡立て器、最初にビールを注ぐ量が難しいですが、なかなかクリーミーな泡で
ビールが美味しいですよ。
注意書きであまり泡立て過ぎると炭酸が抜けると書かれていました。
適度な泡は美味しいです。

私のネタは、SAIブログでも異端児ですから。(笑)
こういうネタしか持ち合わせていませんので。(・_・;

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
こんばんは (葛生原人)
2013-07-15 20:00:21
お誕生日&ブログ開設1周年おめでとうございます。
ここのブロガーさんは皆良い人ばかりですね、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2013-07-15 20:11:42
こんばんは。
ブログも1周年なんですね。おめでとうございます。
焼酎を振動させるのは見たこと有ったのですが、ビールも振動させ細かい泡を作るのですね。
美味しそう!ビールが飲みたくなりました。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2013-07-15 20:38:26
真珠彩さん

こんばんは。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
長男夫婦も、関空でヤバイと思ったのでは。(笑)
多分、昨日慌ててプレゼント買って、うちに駆けつけたんだと思います。
でもその気持ちがあるだけ嬉しいです。

泡立て器、なかなかいいですよ。
今日も使いました。
缶のままで飲むのは、味気ないですよ。
やはりビールはグラスに注いで飲みましょう。
雰囲気も味も変わりますよ。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2013-07-15 20:50:23
葛生原人さん

こんばんは。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
ここのブログの方は皆んな、親切に何でも教えてくださいますし親切な方ばかりです。
それで、SAIのブログ書き込みが活発なのだと思いますよ。
まあ、まめな方が多いんでしょうね。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2013-07-15 21:01:08
HIKOSAIさん

こんばんは。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
焼酎を振動させるのは、お湯割り、水割りをムラなく混ぜるんでしょうかね。
知りませんでした。

ビールの細かい泡が、クリーミィで美味しく飲めます。
美味しいビールを召し上がってください。
返信する
こんばんは♪ (随想)
2013-07-15 21:07:01
ブログ開設1周年&誕生日おめでとうございます!

horibonpapaさんのブログは、ミクちゃんとのコンビでの盗撮が楽しみです!

ビールの泡たて機なんて有るんですね!
市販のビールは炭酸が多いので、少し気が抜けるくらいが丁度良いですよね!
サーバーだとガスで泡を作りますが、飲み頃の炭酸になりますね。

ブログの移行以降(親父ギャグじゃないですよ)移行されて無い方がいますね(寂しいですね)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2013-07-15 22:10:12
随想さん

こんばんは。
お祝いのお言葉ありがとうございます。

盗撮シリーズが楽しみですか?(笑)
スマホの車の写真も1,000枚を超えています。
1台で数枚撮る時が有りますから。
まだしばらくは、ネタ切れの心配はないです。

ビールの泡立て器は、私も知りませんでした。
泡が細かいので、ビールが美味しく感じます。

ビールはお店の生ビールが美味しいですね。
家であの美味しさは味わえません。
確かに、炭酸の量は違う感じですね。

ブログ移行されていない方がけっこうおられますね。
残念ですが、少し寂しいです。
返信する