horibonpapaのブログ

主に奈良の写真を撮り歩いております。

《iPhone写真館》スバル WRX S4、爆走!?Androidでも!

2016-05-01 16:30:00 | iPhone写真館
日、スバルのDRへ行った時、

試乗車が止めてあり、カッコいいと思ったWRX S4

買えないし、試乗するのも気が引ける。

写真を撮らせて頂きましたので、少し遊んでみました。



元の写真はこれです。

試乗車のナンバーは別のiPhoneアプリで消しています。

この後、写真使用前に夕方撮影で赤っぽいので

色のかぶりをiPhone標準アプリ、写真の編集で補正しています。

また、車を走らせるのにカッコよく見せるため

少し回転させ走り出しそうな角度に。
R_20160428IMG_4396.JPG



使用するのは、MAZDAのアプリです。

これはiPhone用とAndroid用のアプリがあります。

後ほどダウンロード先を紹介します。

こちらがオープニング画面

オープニング画面下の【Sample Gallery】をタップします。
R_20160428IMG_4777.JPG



【SAMPLE GALLERY】のの右上

【撮影する】をタップします。
8168A141-5F5F-4846-A6D6-DF14CF92152A.PNG



下の画面の右下の赤いアテンザの写真をタップします。
3CF05B44-3514-48D9-88F8-0B8D96AC37CA.PNG



写真保存先より加工したい写真を選択します。
2908324A-0EAC-4733-9677-C3582051D6D6.PNG



【EFECT】をタップします。​
DEF8515F-5759-4F12-8113-6FEAA3978CC9.PNG



【EFECT】の【Drive】をタッします。​
R_20160428IMG_4781.JPG



ピンチアウト、回転等で調整します。

調整が終わりましたら、【進む】をタップします。
R_20160428IMG_4780.JPG



自動マスクで【使う】をタップします。
R_20160428IMG_4783.JPG



ピンクの枠をピンチイン、ピンチインで車より少し大きい範囲に調整します。
R_20160428IMG_4784.JPG


選択しましたら右上の【進む】をタップします。
R_20160428IMG_4785.JPG



黄緑色の部分以外がマスキング部分です。
R_20160428IMG_4786.JPG



マスキング部分の過不足は、【SIZE S,M,L】から

ペン先の太さを選んだ上

【WRITE】又は、【ERASE】を選択し

描いたり、消したりしま。
R_20160428IMG_4787.JPG



描いている部分は下記写真の円内のように

拡大されます。
R_20160428IMG_4788.JPG



マスキングが済みますと右上の【進む】をタップします。
R_20160428IMG_4789.JPG



赤い矢印が表示されます。
R_20160428IMG_4790.JPG



背景を流す方向に合わせ赤矢印を引っ張ります。

終われば、右上の【進む】をタップします。
R_20160428IMG_4791.JPG



ホイールのガイドをタイヤに合わせる。
R_20160428IMG_4792.JPG



ガイドの大きさ、傾きを調整します。
R_20160428IMG_4793.JPG



調整できれば、右上の【進む】をタップする。
R_20160428IMG_4794.JPG



これで第一段階終了です。

下の【SAVE」をタップします。

【保存が完了しました】と表示されます。
R_20160428IMG_4795.JPG



保存した写真をアプリで読み込んで追加加工します

今度は【After Image】というエフェクトです。

【EFECT】で【After Image】をタップします。
R_20160428IMG_4782.JPG


自動マスクで【使わない】をタップし、パスします。
R_20160428IMG_4797.JPG



矢印の長さを調整しスピード感を調整します。

下は赤矢印をっ最も短くした場合。
R_20160428IMG_4798.JPG



下は赤矢印を最も長くした場合。

今回は最大の効果を反映させました。
R_20160428IMG_4799.JPG



ホイールの回転感は前のままでもいいですが、

こちらも最大効果を狙って再度加工しました。
R_20160428IMG_4802.JPG

R_20160428IMG_4800.JPG



こちらが最終版

下の【SAVE】をタップして保存します。
R_20160428IMG_4803.JPG



保存後、下側をカットして3:2にトリミングして

完成した画像が下記となります。​

​速そうに見えるでしょうか?
R_20160428IMG_4804.JPG




アプリは下記からダウロードできます。

CARPTURE FOR DRIVERS
Mazda Motor Corporation

iOS用(iPhone,iPad等)



Android用



奈良スバル自動車株式会社

奈良スバル香芝店

WRX S4

​​



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真珠彩)
2016-05-01 18:17:14
こんばんは。

編集長!
面白いですね。
思った以上に編集出来るんですね。
デジタル化の恩恵ですね。(笑)
返信する
Unknown (settai)
2016-05-01 21:35:53
凄いソフトが有るんですね。
走っているように見えます。
iphoneも侮れないようですが、お恥ずかしいのですが
私は、まだガラケイなんです。
iPhone用とAndroid用が有るようですが
暫くはpapaさんのUP画像で我慢します。

でもデジタル写真は、コレガ出来るので
楽しいですねぇ!
返信する
horibonpapaさん、こんばんわ。 (mashさん)
2016-05-01 22:13:10
今のデジタル技術は素晴しいですねェ。
また、それを使いこなすpapaさんも素晴らしいです。ヽ(^o^)丿
停まっているクルマが凄い速さで疾走している画になるなんて・・・。
返信する
こんばんは (一年生)
2016-05-01 23:09:21
見事にWRX S4が疾走しましたね~

WRX S4とレボーグの違いはどうなのかな?
返信する
Unknown (随想)
2016-05-02 01:45:15
こんばんは♪

う~ん
買うならWRXのSTIが良いような…
普通に乗るならレヴォーグでいいですし…

でもスバルは飽きそうです(笑)

息子さんには…CX-5のMTでどうですか?(笑)
フォレスター程の走破性は有りませんが…
返信する
Unknown (若隠居)
2016-05-02 07:31:30
papaさん
スゴイ!
器用ですね~
何でもできちゃうんだ!
返信する
おはようございます。 (ヴェル24)
2016-05-02 11:20:33
そんなアプリで遊べるのですネ。しかもマツダなのに走ってるのはダイハツ(^^)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2016-05-02 12:47:41
真珠彩さん

こんにちは。

編集長???(笑)
面白いでしょう?
何でも?出来ちゃいます。

そうですねえ、デジタルなので私でも色々弄れます。
車は弄れませんが・・・(^^;;
返信する
Unknown (horibonpapa)
2016-05-02 12:48:30
settaiさん

こんにちは。

色んなアプリがありますね。
しかも無料で!
有料でもPC時代と違い、安いです。
まあ、機能は単機能だったり難しい加工は無理ですが。

settaiさんがスマホ買われたら、凝られそうです。
デジタルならではの加工ですね。
面白いですよ。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2016-05-02 12:48:49
mashさん

こんにちは。

デジタル処理の技術は凄いですね。
スマホでここまで出来ちゃうんですから。

私が素晴らしいと言うより、
Mazdaに感謝です。
面白いアプリを無料で提供して頂いて。

タイトルを爆走に変えてみました。(笑)
返信する