horibonpapaのブログ

主に奈良の写真を撮り歩いております。

【警備員は見た❗️】暑い・・・(^◇^;)

2019-08-22 20:06:00 | 警備員
まだまだ暑い日が続きます。
8/19は雷を伴う豪雨で
長靴を履くタイミングが遅れ
靴がボトボト☔️⛈⚡️💦💦👟💦💦
(降水量1日43mm、1時間35.5mm、
 10分間13mm)
少しは涼しくなったかと思っていたら
昨日から暑さがぶり返して暑い😅💦💦

前回、[警備員は見た❗️】の43℃
8/2最高気温37.1℃の時に記録しました。

8月の最高気温
22日まで全て真夏日(30℃以上)
猛暑日(35℃以上)が12日
台風10号が過ぎた15日以降は
猛暑日はありません。
少しはマシになりましたが
34℃以上が多いです。

でもこれがあるから何とか我慢出来ます。
スポットク〜ラ〜(ドラえもん風に)


風量も温度も調整出来ない
シンプルなものですが
本当に助かっています。
無かったら干物になっているかも???(笑)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2019-08-22 20:16:27
こんばんは。

暑いですね。

水分塩分欠かさずに。(笑)

スポットクーラーは部分的でが助かりますね。
干物に成ったらUpしてくださいね。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-08-22 20:22:48
それと
随想さんも気づいてましたが
フォローの記事に自分のブログも消えたり出たりしますね。
何か原因アルのかな?(笑)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-08-22 20:25:24
@sinjyusai 真珠彩さん
こんばんは。
まだまだ暑いですね〜

麦茶に塩飴舐めてます。
その後はイオンウォーター飲んでますよ。

スポットクーラーはホンマに助かってます。

干物になったら
セルフィー撮れませんがな。(笑)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-08-22 20:29:01
@sinjyusai 真珠彩さん
フォローの記事に自分のブログ。
出てたのは分かっていますが
消えましたか???
気づかなかった。(^◇^;)
返信する
Unknown (vell24)
2019-08-22 20:54:10
こんばんは。
警備員は見た!シリーズは過酷な現場をレポートされてます。スポットクーラーは有ると無いとでは大違いでしょうネ。無ければ熱中症間違い無いですネ。

良いタイミングで交代出来て熱中症などになりませんように。エアコンの効いた駐車場とかに行けませんかね?
返信する
Unknown (一年生)
2019-08-22 21:18:30
こんばんは

暑い日が続きますね~

朝晩は少し涼しくなったもの日中はまだまだ暑いですね~

自分は手のしびれがなかなか治らないので

草刈り休止中エアコンが効いた部屋でほぼ過ごしてますが、それでも暑いです。

これから夏バテも出てくるとこでしょうから熱中症に気を付けてがんばってくださ~い

自分もぼちぼち草刈り始めないと草がぼうぼうになってます。
返信する
Unknown (furutaro)
2019-08-22 23:15:41
こんばんは。
まだまだ暑い日が続くでしょうねー、年々体にきつくなってます。
50代前半は、へっちゃらだったのですが。
スポットクーラーは、大人気ですね!
レンタルも引っ張りだこだそうです。
返信する
Unknown (zuisou)
2019-08-23 02:38:30
おはようございます♪

北海道の夏は終わりました
最低気温が一桁の所も出て来ました(笑)

でも過ごしやすくなってからの方が体調を崩しますからね
暫くは注意が必要です
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-08-23 07:07:16
@vell24 ヴェル24さん
おはようございます。
現場は過酷ではありますが
日陰やスポットクーラーあるだけ
マシです。
スーパー等の駐車場整理の警備員なんて
日陰なし、スポットクーラーなし。
しかもほとんどが高齢者。
スポットクーラーあるだけ有難いです。

交代勤務ではなく休憩時間以外は
外です。
1日8.5時間勤務です。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-08-23 07:09:50
一年生さん
おはようございます。
まだまだ暑いです。
朝晩も熱帯夜が続いています。

夏バテはあまりしない方ですが
この仕事して初めての夏。
秋になってどうなるかなぁ?
返信する