horibonpapaのブログ

主に奈良の写真を撮り歩いております。

馬見丘陵公園 彼岸花(白、黄、赤)

2019-09-12 05:32:51 | 写真
9/10馬見丘陵公園の三吉2号墳で
朝焼けを撮影した後は
元々の目的の白い彼岸花の場所へ。
馬見丘陵公園 水分広場付近。
ほぼ見頃となっていました。
昨年より少し早いです。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
 
黄色い彼岸花も少し咲いています。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
 
 
朝焼けになったうろこ雲が
まだ空に残っていました。
IMG_8640
 
その他の彼岸花
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
 
こちらは前回、池のリフレクション撮影した
下池付近
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
 
馬見丘陵公園 水分広場
住所:奈良県北葛城郡広陵町大字寺戸
地図:
 
【奈良県営馬見丘陵公園マップ】
公園内の施設、トイレ、駐車場、丘、広場、古墳等
網羅しています。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2019-09-12 06:20:48
おはようございます。

白い彼岸花も沢山集まると綺麗ですね。
最後の方は絵画展に展示されてそうに
色が鮮やか。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-09-12 06:59:12
@sinjyusai 真珠彩さん
おはようございます。
赤だけでなく白も綺麗です。
真っ白ではなく、
少し黄色がかってます。

もう少ししたら
普通の彼岸花が咲き始めます。
忙しくなります。(笑)
返信する
Unknown (zuisou)
2019-09-12 08:05:16
まだ関西は暑そうですけど
空は秋空になってきましたね

インスタ映えしますね(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2019-09-12 09:00:51
おはようございます。
広い範囲でいろいろな色の彼岸花を楽し見るのですネ。写真ではスラスラ見れますが実際は結構な距離を歩かれてるのでは?

写真の見上げるような角度とか見るとpapaさんが寝そべるような姿勢で撮影されてる姿が目に浮かびます(^^)
返信する
Unknown (一年生)
2019-09-12 09:03:16
おはようございます

鮮やかな色ですね~

彼岸花のイメージとずいぶん違いますね~

うろこ雲もあって秋って感じの写真ですね~素晴らしい。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-09-12 12:20:48
@zuisou 随想さん
こんにちは。
こちらはまだまだ暑いです。😅💦💦
この日の朝はうろこ雲。
まるで秋のよう。
って9月ですが。

インスタやってませんが、
映えます。(笑)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-09-12 12:23:09
@vell24 ヴェル24さん
こんにちは。
園内のあちこちで咲いています。
まあ、少々歩きますね〜

見上げるような角度は
寝そべらなくても撮れるんですよ。
液晶が角度を変えることが出来るので。
この日の朝は結構夜露て濡れていたので
寝そべったらビチョビチョになりますわ。
(笑)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-09-12 12:24:49
一年生さん
こんにちは。
彼岸花にも色々種類がありますからね。
園芸品種なので
田んぼの畦道には咲いていません。

今日は少し暑さもましになりました。
秋はそこまで来ているようです。
返信する
Unknown (furutaro)
2019-09-12 23:36:25
こんばんは。
出た!白い彼岸花。
緑に白い花びらが映えますね。
ここでも、独特の雲ですね〜
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-09-13 00:04:58
@furutaro 古太郎さん
こんばんは。
出ました❗️(笑)
白い彼岸花。

雲は朝焼けの時のうろこ雲が
まだ残ってました。
返信する