ザ・ヒロスーのまんまでいいんじゃん!

気まま、わがまま、そのまんま、でいこうよ!

珍道中。

2008-09-03 21:30:41 | Weblog

この前の海。。。

このメンバーとプラスバイトの子も板をかったという事で初参戦。
僕が最初にサーフィンを教えてもらった先輩も一緒に。。。。。

その先輩とは、

3年前くらいにバッタリ海で遭遇。

それからまた3年くらいしてからまたまた遭遇。


3年間でお互いあった事等話ながら、波待ち状態が続いていた。。。


実はこの先輩とは19年前に僕が前につとめていた時の先輩で、
そのときは、実に昔だったんだね。。。寮生活でいろいろ面倒見てもらった。。
あの時は、ほんと、生意気な俺でいろいろ迷惑かけちゃったけど、、、
(もう、時効ですね。。。今でもそうかもしれないけど、、、。)
今は、高校生の息子がいるお父ちゃん!!
そんな先輩は相変わらず、かなりパワフルである。


でも、海ってすごいね~。。。
何年も合っていなかった先輩とまたこうして海で合う事が出来るなんて。。
サーフィンもそうだろうけど、海に関わるもの全て、
すごいものに立ち向かっているようにも思うし、巻かれているようにも思う。。。(毎日がそうかも?!)


そしてこちらの先輩も今回、20年ぶりサーフで2回目の参戦をしてくれたのが、
今年50になる先輩だ!
(歳出したらおこられるな!!きっと!!ごめんなさい!先に謝っておきます。)



この方とは前回も鎌倉でサーフしてその後、
かなりの珍道中で思いっきり楽しかったが、
今回はお互いにあまり、弾けずに、期待せずに、って言っていたのに、、、、


またまた、珍道中です。



海ではサーフで楽しんでいた所に、
砂浜にジャガーがハマっててタイヤが半分以上埋もれ、それを引っ張る先輩。
(ジャガーで浜に入っちゃだめですよ。。。)


地元に戻って、立ち飲みで一杯やっていると、
そこに、先輩の同級生の方々が、、、参戦。。。



これは!記念にと、写真を撮ってもらおうと、通りがかりの外人3人組にお願いしたら、
なぜか、その3人も一緒に呑む事に。。。。



日本語全く話せずに、僕らもさっぱり~。。な状態だったけど、
先輩の息子が英語話せて、いろいろ聞いてもらったら、どうやらこの3人は
ヘアショーのモデルらしい。。。何とも奇遇というか、ヘアスタイルの事なら
俺も話できるもんね!!

でも何言ってるのか全然わからなかった。。。


最後にはその外人3人も含め、先輩の友達がやっているワインバーへ!
そしたらその日は先輩のお友達の誕生日だった。。


(バースデーはこの外人さんじゃないっすよ!)

みんなでお祝いする事になったんだけど、ドカーン!とケーキが出てきて、
誰が仕込んだの???って聞いたら、
その先輩がさっきの立ち飲みで話していた時、

すぐにワインバーのスタッフに電話して頼んで仕込んでいたのだ!

すごい!!迅速!最速!もてなされてると思っていたら、もてなしていたのだ!

酔っぱらって、帰り際、この先輩に教えられた。。。


人はリズムが大事で、そのリズムを合わせようと努力はいるのかもしれない。
でもね、いいリズムってお互いに合わせようとしなくても、
勝手に合って行くんじゃないの?って!

リズムかぁ~。。。


んんん~~~。。。

ダンスまたやろっかなぁ~。。。。あと、英会話もね!!!

最高の珍道中!!こりゃ~、なかなか出来るもんじゃないな!

ありがとうございましたっ!!!元気でます!!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそ~! (まっこり)
2008-09-05 08:31:56
素晴らしい珍道中でしたね。読んでて次々の展開が面白かったです。それが1日で起こるのって凝縮されてますね。この人と一緒にいると何か起こる人っていますよね。(笑)昔僕の姉ちゃんと水戸で合流したのを思い出しました。あの時はご馳走様でした!(笑)(笑)
Unknown (MIYA)
2008-09-05 21:24:32
サンバなリズムでルンバに加速イカストリムな腰使い  って感じで!
Unknown (ザ・ヒロスー)
2008-09-06 08:47:14
>マッコリ~さん
いやいや~。。。いろんな珍道中は毎日あるんだな~。。
昔、あの時も。。そうだけど、その時間その人、その場所、
いろんな条件によって出来上がるもんだ!と勝手に妄想してる
このごろです。
毎日をどう生きる??
俺は珍がいいな。

>MIYAsan
コメントありがとうございます。
腰使いは。。。。んんんん~~~。。。。

加速して参ります。。

ちょ~マッハで!!