ザ・ヒロスーのまんまでいいんじゃん!

気まま、わがまま、そのまんま、でいこうよ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

山に!!!

2008-09-29 20:17:12 | Weblog



山に行く予定が、、、、、。


明日は雨。。。雨。。。。

先週、大先輩のつーさんに連れられ、トレッキングシューズを買いに。。

明日は気合いを入れて、奥多摩の山に初チャレンジしようと思っていたのに、、、。

雨ですかぁ~~~~????



台風来てるみたいなんで、海の方が俺を呼んでる????


多分、呼んでない。。。



明日は山に連れて行ってもらう、つーさんと明るいうちから呑みまくる事にした。。。



明日はどうなることやら。。



家に帰れるだろうか??



そうだ!
トレッキングシューズ履いて呑みに行こっと。。。
コメント (3)

夜営業のその後は、、、

2008-09-27 18:51:31 | Weblog


毎回、違うメンバーでの船橋の夜営業。。。
各店のスタイリストたちが集まり、色んな技術が見られる。。

各店での営業チェックや、個々のスタイリストに合う環境づくりに
今夜の食事ミーティングはかかせない。。。

まぁ、楽しく食事もたまにはいいけど、
どうせなら、みんなの考え方、悩み、これからの希望、夢
なんて事も熱く話し合いたい。。。

最近、自分でしゃべって、語ってるうちにいろいろ見えてくるなぁ~~~
なんて、思うこのごろ。。

俺はしゃべりすぎる傾向があるから、人から誤解を招く事も。。。。(誤解です。。。。)

でも、やるべき事は決まっているから、



しゃべって気づいて、また、語り合って、、、。

そして


実行!!!!!!!



スタンドバー(立ち飲み)だから、熱くなりすぎると声もでかくなって、
周囲の声に負けないくらい声だすから、シャイな奴でもいい勉強になるかな?



声だしレッスン!!!



このメンツには、声だしレッスン。。。。。いらないな!
コメント

H&M

2008-09-20 19:56:08 | Weblog


今月銀座にオープンした「H&M」
スウェーデンのファッションブランドで、それも、デザインがかなりいーのに、
価格はユニクロ並みらしい。。。
という事で、行ってみたのはいいんだけど。。。。。


銀座7丁目のど真ん中にあるんだけど、、、、

8丁目から警備員が立っていて、ちょー!チョー、長蛇の列。。。

3時間待ちだって。。。ディズニーより長い。。。

こりゃまいった。。。


もちろん、僕は並ぶ訳がない。。


というよりも一人だし。。。何もしゃべらないで、3時間はつらい。。。



平日なのに、こんなに人がいっぱいで、みんな何をしている方達なのか。。。。??


絶対、会社さぼっていている、、、、と思う。。。
土日だったら、どうなっているんかな~。。想像だけでも嫌になっちまう。。。

また、3ヶ月後くらいに行こ~ッと!!!

コメント (2)

高松講習

2008-09-17 12:55:29 | Weblog

おとといのサンコールセミナーIN高松

高松は熱い。。。。

空港を出るなり、これだ。。。
うどんをアピール。かな?(ちょっと見づらいけど、、さぬきの文字が、、、)





講習会を通していろいろ学ぶ。。。。
(サンコールの皆さん!いつもありがとうです)



これからの自分たちの業界、更なる発展はどこへ向かい、


そして僕らの目はどこを向いているのか???



今、良しとされている部分を今後継続させていくには、何が必要なのか???
そんな話が繰り広げられる。。。



反省会をしながら、さらに反省をし。。。また反省会。。。
(反省しているようには見えないけど、、、、。)


お互い持っている力を必要とする所に力を貸し合い、成果を出す。




今の僕にとって、いろんな方から力を借りて生きている自分がいる。。。



借りは返します。。



きっと、、、、



いつでも。。。






 
コメント (3)

祝い

2008-09-13 18:29:37 | Weblog

昨日、後輩の居酒屋なんだかバーなんだか?
本人もわからないらしい店がオープンした。

その名も

雅龍(GARYU)。


オープン祝いに!と、プレゼントしたのが、

sasakiさんの作品である。

無理いって書いてもらいました。
ほんとにありがたい。。。。


ありがとうございます。。。。


この言葉はほんとに

大事にしてもらいたい。。



俺にも、たったひとつ譲れないものがある。


それは、、、、、








また今度。。。。ね!






コメント (6)

珍道中。

2008-09-03 21:30:41 | Weblog

この前の海。。。

このメンバーとプラスバイトの子も板をかったという事で初参戦。
僕が最初にサーフィンを教えてもらった先輩も一緒に。。。。。

その先輩とは、

3年前くらいにバッタリ海で遭遇。

それからまた3年くらいしてからまたまた遭遇。


3年間でお互いあった事等話ながら、波待ち状態が続いていた。。。


実はこの先輩とは19年前に僕が前につとめていた時の先輩で、
そのときは、実に昔だったんだね。。。寮生活でいろいろ面倒見てもらった。。
あの時は、ほんと、生意気な俺でいろいろ迷惑かけちゃったけど、、、
(もう、時効ですね。。。今でもそうかもしれないけど、、、。)
今は、高校生の息子がいるお父ちゃん!!
そんな先輩は相変わらず、かなりパワフルである。


でも、海ってすごいね~。。。
何年も合っていなかった先輩とまたこうして海で合う事が出来るなんて。。
サーフィンもそうだろうけど、海に関わるもの全て、
すごいものに立ち向かっているようにも思うし、巻かれているようにも思う。。。(毎日がそうかも?!)


そしてこちらの先輩も今回、20年ぶりサーフで2回目の参戦をしてくれたのが、
今年50になる先輩だ!
(歳出したらおこられるな!!きっと!!ごめんなさい!先に謝っておきます。)



この方とは前回も鎌倉でサーフしてその後、
かなりの珍道中で思いっきり楽しかったが、
今回はお互いにあまり、弾けずに、期待せずに、って言っていたのに、、、、


またまた、珍道中です。



海ではサーフで楽しんでいた所に、
砂浜にジャガーがハマっててタイヤが半分以上埋もれ、それを引っ張る先輩。
(ジャガーで浜に入っちゃだめですよ。。。)


地元に戻って、立ち飲みで一杯やっていると、
そこに、先輩の同級生の方々が、、、参戦。。。



これは!記念にと、写真を撮ってもらおうと、通りがかりの外人3人組にお願いしたら、
なぜか、その3人も一緒に呑む事に。。。。



日本語全く話せずに、僕らもさっぱり~。。な状態だったけど、
先輩の息子が英語話せて、いろいろ聞いてもらったら、どうやらこの3人は
ヘアショーのモデルらしい。。。何とも奇遇というか、ヘアスタイルの事なら
俺も話できるもんね!!

でも何言ってるのか全然わからなかった。。。


最後にはその外人3人も含め、先輩の友達がやっているワインバーへ!
そしたらその日は先輩のお友達の誕生日だった。。


(バースデーはこの外人さんじゃないっすよ!)

みんなでお祝いする事になったんだけど、ドカーン!とケーキが出てきて、
誰が仕込んだの???って聞いたら、
その先輩がさっきの立ち飲みで話していた時、

すぐにワインバーのスタッフに電話して頼んで仕込んでいたのだ!

すごい!!迅速!最速!もてなされてると思っていたら、もてなしていたのだ!

酔っぱらって、帰り際、この先輩に教えられた。。。


人はリズムが大事で、そのリズムを合わせようと努力はいるのかもしれない。
でもね、いいリズムってお互いに合わせようとしなくても、
勝手に合って行くんじゃないの?って!

リズムかぁ~。。。


んんん~~~。。。

ダンスまたやろっかなぁ~。。。。あと、英会話もね!!!

最高の珍道中!!こりゃ~、なかなか出来るもんじゃないな!

ありがとうございましたっ!!!元気でます!!!


コメント (3)