見出し画像

KOMA大明神

パンジー

パートの病院の入り口にある花壇のパンジー、今年は寒いせいか元気が無い(^^;
そこで玄関の前に植えてみた、そこそこ花が咲いてくれた(^^)
病院の花を摘んでいる人がわかった、同年代の警察を退官した警備の方だった、警察の裏話などを面白おかしく話してくれる(^^)
秋田出身の方で、昨日イブリガッコをいただいた、実家の近所の方が作ったものだという、今まで食べた中で一番美味しい(^^)
塩味はちょうど良く少し甘味があって、爽やかイブリガッコ(^^)
イブリガッコは大好物、小さく刻んだチーズをのせて食べると美味しいと言うので試してみた、これが、お酒に合う(^^)

オミクロン株が猛威を振るっている、ただオミクロンの亜種が出現している、詳しくはわかっていないようだが原種の1.5倍の感染力だという報道がある。
日本に入ってきているという報道がないが、いずれは入ってくるのではないのだろうか。
オミクロン株の感染ピークは今週なのではないだろうか、これから急激とは言わないが徐々に感染が減少していくのではないかと思っている。
しかし亜種が蔓延するなら、さらなる感染ピークが訪れる可能性がある。
だだ重症化率が低いと言われているが、高齢者、基礎疾患が重い人には脅威であることは否定できないし、現に死亡者数は増加している。
若年者の感染が大多数、特に小学生などの感染が多くらしく、学級、学年閉鎖、休校にまで追い込まれて学校がある。近くの小学校は一時期休校、再開しても登校の児童の数はすごく少ない。

久しぶりに小学生の孫が来た、辛くなかったかと聞いたら大丈夫だという(^^)
副作用などはぜんぜんないという、お腹が減ったというので、磯辺餅を食べさせた(^^)

先日ブースター接種を受けた、注射した部位が痛いくらいで、熱発も倦怠感もない。
これで安心とは思っていませんが、今までどおり感染しないさせない行動、手洗いうがいをしていこうと思っています。

ファクターXということを、ある大学教授が記事に書いている。
アジア人、特に日本人はこれに当てはまるのではないと思う。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Koma
おはよう(^^)
今日から3連休、今日はカミさんの誕生日(^^)
がってん寿司、ちょっとお高めの回転寿司(^^;
最近の回転寿司は揚げ物やおつまみなどが充実していて、居酒屋感覚で飲める(^^)

SAMIさん
青森も大変なことになっていますね(^^;
ワクチン3回目受けてください、抗体価が上昇することが確認されていますし、感染や重症化も防ぐと言われていますから。

アジュママさん
ステルスオミクロン、国内で確認されてみたいですね(^^;
これが蔓延したら、また感染者数が増えるのだと思う。
これ以上の変異株が出現しなければ、収束に向かっていくと思っています、もう少しです、今まで通り感染しないさせない行動をしましょう。手洗いうがいはこまめにしてください。
仲が良いですね、みなさんと飲み歩いていた頃は楽しかった(^^)
相変わらず、ゴミ袋を張り合わせたガウン着て頑張っています(^^)
人様のためになって感謝されて、お金がいただけるのですから幸せなことだと思っています。
soranmonazu
こんにちは…

パンジー可愛いですよね♥️
私も好きです(^-^)

今日東京でステルスオミクロン?確認されたそうです(;o;)
もぉ勘弁してほしいです…オミクロンの2倍の感染力だとか…
これ以上出来ないと思う程予防してるけど毎日恐怖です
旦那の仕事は在宅出来ないそうで…毎日出勤しています
通勤電車や社内に無症状感染者が居るんじゃないか…考えると不安で!Σ(×_×;)!
25日に二人ともワクチン打てるけど
それでも不安!
komaさんもお仕事上凄く心配しています。
先日病院勤務時代からの4人組で連絡取り合ったけど話題はコロナ・コロナ・コロナ(-""-;)
もっと楽しい話題で盛り上がりたぁい(;o;)
sami
孫の通っている小学校で発症者がでましたが、かなり早めに自主的に自宅待機してくれたお陰か、幸いクラスターは発生しなかった様子。
おととい、息子が熱っぽいって測ったら37度超え。
とうとう我が家にも来たかと心配しましたが、翌朝平熱に。
人騒がせな奴だ
3回目接種の案内。そろそろ来るかなー。やっぱり打っておいた方がいいですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事