見出し画像

KOMA大明神

美人さんーです(^^)

ちゃんと撮らせてくれると、美人(^^)
この前カミさんが掃除していて、チロルの抜けた歯を発見(^^;
歯石取りで吐きまくったので、今は連れて行っていない。歯が抜け始めても仕方がないと思っている。まだ元気だし食欲があり、ガッツいているし、硬い餌をほとんど嚙まずに飲み込んでいる感じ(^^;
体重を増やさないよう、人の食べ物を上げないようにしている。利口な子だから分かったらしく、夕飯の時、まとわりつかなくなった、ちょっと寂しい(^^;

またコロナが猛威をふるっている。日本でさえ倍々ゲームの様相になっている。
100年前のスペイン風邪の時、終息前に感染力は低くなったが致死率が高くなったという記録がある。オミクロン株は感染力は高いが重症化率は低いという、スペイン風邪の時とは逆になっている。
一日の感染者数が、アメリカで100万人、ヨーロッパ各国で30万人になっている。
これは、ワクチン拒否の人達の多くが感染してしているのではないだろうか。
このことにより多くの人が感染して、はからずも集団免疫を獲得していくことになっていくのではないかと思う。
すべての国が、ワクチン接種や集団免疫を獲得することによって、遠からずコロナ収束に向かっていくのではないだろうか。

ただただ、早くコロナが収束することを、願っている。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事