いつでもはらぺこ

外食続きの私の食生活を見直すためにまず、記録をつけていきますよ。

ようやく。

2008年02月27日 23時40分57秒 | お好み焼き
お好み焼きの超有名店。時分時へようやく行くことが出来ました。
今まで何度も予約を取ろうとして、なかなか取れなかった店です。

ここは、お好み焼き屋と言うより、鉄板焼きの店なのです。
鉄板焼き屋のメニューにお好み焼きがあるって感じでしょうか?
ワインも並んだお好み焼き屋らしからぬ店です。

えびパン
さて、まず注文したのはえびパン。パンにエビのすり身と塗って焼いてる感じの食べ物です。なんともいえない美味しさ。むっちり癖になる。


黒豚サラダ
上に半熟目玉が乗っていて、お店の方が潰してくれました。
豚が甘くて、肉そのものの味が濃いです。

串2種
串は生ハムチーズの栗のせと、山いもと生湯葉のベーコン巻きにしました。
この生ハム栗、以外なんだけどとても美味。あましょっぱいんだけど、控えめなんです。これは新発見な味。
生湯葉ベーコンのほうは、ベーコンはパリっと焦げ目もついていていい感じなのに、山芋のシャッキリ感もちゃんと残っているんです。味はベーコンの塩気だけなのかも。優しい味です。


ロングアスパラじゃがマヨソース
ヤングコーン(皮付き)が珍しい。上に乗っているのはカリカリに焼いたチーズです。
アスパラが甘かった~。野菜の甘みって好き。

天然ホタテと菜の花のもやしそば
ホタテが臭くなくって美味しい。んでデカイ!
もやしたっぷりの焼きソバなのですが、モヤシ炒めか!?ってくらいにヘルシーです。


ぶた玉
で、メインのぶた玉。
生地に鶏がらのゼラチンが加えられているらしく、とてもこだわりのぶた玉だそうです。
まず、第一印象はその厚みでした。
写真じゃわかりにくいかもしれないけれど、1.5~2センチくらいあるかな?
で、ふんわりとしてるんです。
よく、ぶた玉って豚肉がちぎれにくくて食べにくいときがあるんですが、ここの豚は噛めばさっくり切れてくれます。あふん。

きのこのフォアグラバター
ここで注文したものが出揃ったので、追加です。
きのこのフォアグラバター 。なんだかリッチじゃないですか。フォアグラですよフォアグラ。
フォアグラの濃厚な味が、バターでまろみがプラスされます。
上に乗った松の実がいいアクセントです。
添え物のトマトがまた甘いの。


スジコンそばめし
そして最後にスジコンそばめし。
これは特別珍しい感じはなかった。
むしろオーソドックスに近いかも。
でもスジが柔らかかったなぁ~。丁寧なかんじ。


このお店は味もさることながら、雰囲気がいいんですよね。
お店の方が丁寧で柔らかな物腰で接客してくれるのでいい気分です。

いままで何度予約が取れなくてもチャレンジしつづけた理由の一つに、お店の方の態度が良かったから、と言うのは大きな要素です。

最新の画像もっと見る