昨夜も志村けん

2020年04月07日 | 思いのままに...
家族に乾杯の志村けん。
泣いて笑ってまた泣いて夕飯食べられない。

子どもからじいちゃんばあちゃんまで
みんな大好き志村けん。

志村けんの笑顔と、志村けんに出会ったみんなの笑顔。
なんてステキなんだろ。

あの子達も見てたろうね。
アイ~ンしてた子達。
それと牛肉..。(笑)(泣)





出るのか緊急事態宣言は。
出てたよ、あごの肉は。
それは置いといてと。


曖昧だなぁ。KY?
みんな困るだろうに。

7都府県だけ?
それ以外の人達、勘違いしない?

あんた、バイトも授業もないなら
帰っといでなんてことになって
地方で感染しまくりなんてことにならない?


私はうちの知事の言う通り大人しくしてる。
諦めたの。都会には近づかない。しばらくの間は。
あの知事は信頼出来るから。

まあこの「しばらくの間」って、
どんくらいなのかビミョーだけどね。


移動制限ないなら、
いたちごっこになるのは目に見えてるもん。

周囲の人達の千葉や東京行きが
中止になってホッとしてんだけどさ。



感染者の出た都内のライブハウス。

知人が大好きなバンドマンも感染してしまって
もしかしたら内緒で行った?って思ったけど
行ってなくて良かったよ。

よくぞ我慢した。
今度会ったら飴ちゃん上げよう。




※7都府県とは
東京 大阪 神奈川 埼玉 千葉 兵庫 福岡





経済社会活動を止めずに..
その業種に携わっている方々に感謝。

もしもスーパーが、
ガソリンスタンドが開いてなかったら..
おお怖っ。
震災を思い出すよ。


さらにマスクや除菌液など
増産してくれてる方々にも感謝。
本当にありがとうございます。

スーパーでは買いだめせず適量を買います。
ローリングストックの補充と
冷凍庫は満杯だから必要な物を必要な分だけ。


増産されてるはずのマスクや除菌液も
医療や介護に行き渡ったらで良いので
いずれこっちにも少し回してください。

よろしくお願いします。
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言の宣言!? | トップ | 桜も月もキレイ 今夜は満月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思いのままに...」カテゴリの最新記事