ほのかの気ままブログ ONE LOVE 3

気ままに日々のことをつづっています
韓国ドラマとナオトインティライミさん、セカイノオワリさんが好きです。

オリンピック

2021-08-15 14:18:00 | ノンジャンル
ごきげんよう~ほのかです
オリンピックも終わり~なんとなくロス感があります。
何事も必死に頑張ってる姿は、いろんな意味で勇気をくれます。

思うように結果が出なかったり、期待されてプレッシャーと戦ったり、選手の人は、ほんとに大変だと思うけど、そのために頑張ってきたんだし、結果も出したかったとは思うけど、それまでの段階に相当の涙と努力を重ねてきたとおもうのね~~

それが思うようにいかなくて、悔しい思いをしたと思うけど、いいのよ~
大丈夫よ~明日があります。

その悔しさを自分の中で消化できるよう頑張ればいいと思う。
何度も頑張ってもダメな時もあるかもしれないけど、
頑張った君に金メダルですよ!

オリンピックの実況放送で出てくる名言・・・
アナウンサーも心から出た言葉だから・・・みんなの心にのこるんだろうなぁ~ 

私がいいなと思ったのは、スケートボードの女子の決勝戦での実況
「真夏の大冒険」・・・これは、ほんとにドンピシャだったよ!
それから、ボクシング女子だったかな~~
「日本の女子は強いんです。」これもよかった!

なんだかんだと言われて始まった、オリンピックだけど、このくらいコロナ禍の中、少しでも話題を提供してくれて、日本の選手が頑張ってくれて、世界の選手たちの強いことがわかって、それでも挑んでいく、勇気に拍手です。

さてさて、韓ドラですが、相変わらず、見てます。
結婚作詞離婚作曲。。意味不明のタイトルですが、2シーズンが始まり、一気に見てしまいました。

なんとも勝手なドラマですが、30代40代50代夫婦が織りなす、離婚模様・・・
どの人生がほんとに幸せなんだろうね~~

自分なりの理論で妻を丸め込もうとする院長・・・
妻を捨てて、若い女優のもとにいって、捨てられる教授

鬼嫁に困惑し、優しい年上の女性と不倫する弁護士・・
そして、それぞれの浮気相手が 仲間でつながっているという狭い交際範囲。。

まぁ~見れば見るほど腹が立つのですが・・・ついつい、見てしまうドラマです。

マインというドラマも独特でしたが・・・ネットフレックスのオリジナルは、内容が複雑ですが、面白い・・

それから、今、日本でどんどん、リメイクされている韓国ドラマ
知ってるワイフ、彼女はきれいだった、シグナル、ボイス、グッドドクターなど、ほんと、韓国ドラマでは、一押しのドラマです。
日本の俳優さんが演じると、なんとなく、幼く感じてしまうのですが、それは、私だけがおもうことかな>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿