炎の冒険

RED STONEはじめました!

ギルド連合代理人のクエスト

2011年04月23日 | 日記
・シーフに続いてサマナーも冒険者協会会長のテスト1通過
 そのときお世話になった光奏師君に誘われてギルドに加入。

①ギルドに加入する前後に、協会内にいるギルド連合代理人に話かけると
 入会祝いに経験値39924 スキルポイント9がもらえた。

・そのあとギルドホールを見学

②ふたたび ギルド連合代理人に話しかけると「タティリス遺跡の調査」というクエスト発生

 「古代都市タティリス遺跡 入口にいるイディアと共に 遺跡入口を調査してみよう。調査が終わったら イディアからイディアの確認証を受け取ろう」だって。

 で いざギルドホールに行き・・けっきょくギルドメンバーとPT組まないと入場できない。

 そこで 誘ってくださった方とギルドマスターにPTを組んでいただきました。

・NPOの会話からは PTリーダーでないと移動できない→クエ完了しないのかと思ったら、べつに自分がリーダーでなくてもメンバーであれば一向に差し支えなかった。

 クエストを引き受けてくる人がレベル100以下でありさえすればよい。
 そして リーダーは強い人がひき受け、ばったばったとモンスターをうちたおし
 わたしなど ついて走っていくだけでレベルがぐんぐん伸びて・・

・最後ボスキャラを倒したら?(あまりの展開の早さによくわからなかった)
 クエを引き受けた人間が、イディアさんに話しかけて、確認証をもらう。
 戦闘中に出たタティリス遺跡のかけらは倉庫に寄付して 縁故地を増やす資金に^^

③ ギルド連合代理人に確認証を渡すと経験値162381とスキルポイント31がもらえる
  そして袋を渡され ギルド広報官に渡すように言われる
   (『下にいる』ってえらいべたなわかりやすい表現ww)

④ ギルド広報官に話かけると『簡単なおつかい」
   ブルンギルド連合会の武器職人タポ・サナ・ランディスへの小包配達

  ✿   ✿    ✿
 この時点で ギルドマスターからもう1回クエストを引き受けてきてと言われたので
 再度 遺跡調査のクエストを実行 (2回目の報酬を受け取る前の時点で)
    ↓
  サマナーL53 ケルビーL56 スウェルファーL54 ペットシーフL38
  スキルポイント270\(◎o◎)/!
  報酬のスキルポイントが31だから PTリーダーの後をついて歩いただけで
  これだけのスキルポイント増加とは! ほんとギルドってすごいですね!
  誘ってくださった方 マスター様 ありがとうございます!

      ❀     ❀     ❀

⑤さて このブルンギルド連合会は 没落貴族の家の中にあるらしい
 マップに↓が出てくるので すぐに場所がわかった^^

 建物の中に入り3人に話かけると インフィニティについてひととおり学習できる。
 RSの公式サイトと内容的には一緒だが こっちのほうが親しみがもてる^^

 基本的にレベル100からのアイテム^^

 最後のじゃんけんゲームは あっさりと負けました涙

・それにしても 降神術師ムシルさんのいうところの タティリス遺跡に4人以上で行くとあえる『すんごい人物』って??