本妙寺ブログ

如風於空中 一切無障碍

御礼

2011年12月31日 16時55分52秒 | インポート

まもなく平成23年が終わります。

たくさんの悲しいことがあり

皆さんを導く立場にありながら、迷ってばかりいたようにも思え

また大きな壁に何度もはじき返されながらも前に進もうとあがき

私らしくまっすぐに生きたような気もします。

答えが出ていないことも沢山ありますが

多くのことを、とても多くのことを学んだ1年でもありました。

震災支援では多くの方々にご協力いただきました。

お米を背負い自転車でお寺まで届けてくれた友人

自分の子どもの為の物を届けてくれたママさん

燃料が買えない時に物資を運ぶ車を提供してくれた信者さん

切り詰めて募金してくださった方々。

感謝しております。

いろんな業界に支援を働きかけて門前払いも多かったですが

その中からもたくさん学ばせていただきました。

黙って私の好きなようにさせてくれたtomocoさんにも御礼を。

今年は自分の御祈祷の甘さも思い知らされましたし

その結果御祈祷の幅も増えたように思います。

新しい年がよい年となるよう一心に御祈願し皆様への恩返しをしたいと思います。

良い年をお迎えください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿