本妙寺ブログ

如風於空中 一切無障碍

生きのびて

2011年07月27日 17時01分05秒 | インポート

思い立って沿岸被災地へ行ってきました。

今日は子ども達も連れて行きました。

子ども達も見るべきと思っていたのですが

あまりに悲惨な状態ではトラウマになるかな~・・・と。

今は結構綺麗になっているので頃合いかと考え連れて行きました。

壊れた家、高台に乗った船、転がっている防波堤だった巨大なコンクリートの塊・・・

見るたびに騒いでいましたが、あまりよく分かっていないような・・・。

途中、蓮乗寺さんで一緒にお経をあげてきました。


↑は蓮乗寺本堂脇に植えてあった枝垂れ紅葉。

本堂建立の際に移転し、生きてくれるといいね~と木藤上人と話していた木

海水に浸り、火災の熱でこの木もだめか・・・と話していたのですが

生きていました!

逞しく生きて、蓮乗寺さんの復興を見守っていくんでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿