本妙寺ブログ

如風於空中 一切無障碍

猫の日

2016年02月22日 21時46分25秒 | 日記
今日は猫の日
我が家の猫達も
美味しいおやつをいただいておりました😊

空前の猫ブーム!とニュースでやっていて
犬に迫る飼育数とグラフ説明していましたが
猫が増えたというより
犬の飼育数が減ってるだけではないだろうか…

ニュースもテキトーすぎだな~

猫も犬も他の動物達も
ブームでなく大切にしてもらいたいものですね。


この写真前にも使ったかも…


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリー)
2016-02-23 07:47:53
お早う御座います。<m(__)m>
確かにそうで御座いますよね…
どの動物も命はある訳ですし、飼い主さんの都合だけで飼ってみたり、棄ててみたり、保健所に連れて行かれたり等という事も聞いた事あります。
後は…動物への虐待ですね…動物愛護法がある訳ですからちゃんと責任を持って育てて頂きたいものですね…勿論動物愛護法が無くてもです!!
本当にアニマルセラピーがある程、動物には癒されます🎶(*^▽^*)
我が家でも以前…家の前で巣から落ち怪我をしてた雀を保護し、家で飼っていた事もありますし、犬猫ではありませんが…地元のお祭りで金魚すくいをした際に一匹をすくい、もう一匹を屋台のおじさんに頂き、一匹目はいつものごとくその日のうちに亡くなってしまいましたが、もう一匹が一年前後生きてくれ、その間、私がご飯(餌)を上げたり
していました。
手を掛けていくうちにやはり情が移り、
可愛くて可愛くてしかたありませんでした(親バカです…笑)親バカと思って聞いて頂きたいのですがぁ…エサの時間になり、お腹が空くと…いつからか敷石をジャリジャリし始め、水面に上がり口をパクパクさせエサをせがむ行動をし始めました。(誰が教えた訳でもありませんが)本当に愛おしく可愛かったです。
犬も猫もその他の動物も可愛がってあげれば飼い主さんとの信頼関係が築け、いつかはきっと飼い主さんを助けてくれるはずです!!
実際にニュース等で犬猫その他の動物も飼い主さんを助けた例も御座います。
一部紹介させて頂いても良いのかな?
数年前…ニュースで見た話なのですが
、心臓だったかの持病持ちの方が犬を飼っていて、以前からワンちゃんに「自分の身に何か起こっても良い様に」とワンちゃんに救急車の呼び方を訓練しており、いざその方が発作で倒れた際
…ワンちゃんが器用に受話器を取り、電話をかけ、吠えまくる!!その声を聞いた方はすぐに「○○さん宅の○○ちゃんの声だ!!」と解り救急車を出動させて一命をとり止めたという話も御座います。
大切に育てればその分動物もそれに答えてくれるはずです!!
確か岩手の何処かにも猫の多い場所がありました…(捨て猫なのかな…)
犬猫その他の動物も一緒にいる以上…家族の一員です!!
動物を飼われている全国の皆様…どうかどうか最後まで責任を持って大切に育てて下さい!!お願いしますッ!!
またまた熱弁してしまいました…失礼致しました。

返信する

コメントを投稿