本妙寺ブログ

如風於空中 一切無障碍

手乗りカワセミ

2009年06月10日 19時47分43秒 | ゆうき
夕方、院首が大騒ぎ。

「大変だ~、怪我したキツツキ捕まえてしまった~」と。落ち込み

「う~ん、怪我って感じでもないし・・・
 これってキツツキじゃないんじゃないかな・・・
 第一、そんなに騒がなくてもいいんじゃないだろうか・・・」

と思いつつ、小鳥を預かりました。困った

tomocoさんがネットで調べたところ
どうやらカワセミらしいと解り
しばらくほっといたら元気になりました。笑顔

本堂にぶつかって気絶してた所を
院首に捕まった・・・ではなくて、保護されたんでしょうね~。

で、このカワセミ、なぜか私の手の上が落ち着くようで
しばらくの間『手乗りカワセミ』となりました。笑い

とても綺麗で、可愛かったです。

大丈夫なのを確認して(伽羅 猫 に食べられたら大変なので)
家族みんなで「放鳥」しました。拍手

200906101925000.jpg


元気に飛んでいった後はなんとなくみんなニコニコ顔。

幸せの青い鳥だったかな。にっこり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿