本妙寺ブログ

如風於空中 一切無障碍

ご注意を

2011年10月20日 19時57分39秒 | インポート

こんな世の中なので仕方ないような気もしますが

拝んでもらって色々障りの話しをされ、多額のお布施を要求されたって話を

た~くさん聞くようになりました。

「お布施はいくらです」って話しが出たらその拝む方はダメ!と私は思います。

守護神様からお布施の話しが出るなんてことはあり得ないので

極端な話しをすれば、そこは拝む方の欲の部分。

力があってもあまり欲張りな方は守護神も見捨てるだろうな、と思います。

目に見えないことなので色々言われると不安になるでしょうが

落ち着いてもう一度よく考えてから判断しましょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村山)
2011-10-22 08:12:43
今はいろんなのがありますからね。私はそういう時に、うまく選ぶ自信が無いのです。

短大のセンセが、『何か困った事があったら、日本にはお寺や神社があるから、そこのご住職様や神主様に相談しなさい。お祓いもして貰えるし良心的です。ここで、多額の請求が出るのは疑ってかかりなさい。』と授業の時に話してくださいました。憲法の授業のセンセですが卒業生がそういった被害が多い為相談に来るそうです。そんなお話してくださいました。

この言葉を頭に置いておくようにしてます。
返信する
Unknown (ゆうき)
2011-10-24 16:23:32
先生のお話は間違いないですね。
まぁ拝むところの9割は怪しいと思った方がいいです。

最近「3月11日の地震を予知した人」って話しもよく出ますが
これも怪しいですね。
被害の状況を考えると何も出来なかった自分を責める方向にしか行きません。
もし予知していたとしてもあまり話さないようにするでしょう。
いずれにしろ、怪しい話しがとても多いので要注意です。
返信する

コメントを投稿