本妙寺ブログ

如風於空中 一切無障碍

悲しすぎる出来事

2018年08月11日 20時41分16秒 | 日記
お盆を前にあまりに悲しい出来事が…😰

お墓参りのお檀家さん
墓地で子猫の鳴き声がして探してみたところ
ペットのお墓の中から鳴き声が…
ちょうどお参りに訪れた他のお檀家さんと
2人で重い石をずらして見たところ
深い穴の中(埋葬する所)に子猫の気配が…

お寺に駆け込んできたお檀家さんから事情を聞き
手分けして網やら棒やらを慌てて準備
住職もお墓に向かいました。

網に棒を継ぎ足して手を伸ばし
なんとか底に届いてすくい上げたのは
まだ目も開いていない子猫4匹😰

近くの動物病院で預かってくれて
引き取り手を探してくれることになり
ホッと一安心となりましたが

まさかこんな事がおこるとは…

命は救われましたが、悲しすぎる……

鍵とか付けないとダメなのかな…

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリー)
2018-08-13 19:20:43
こんばんはぁ~☆彡
御久し振りで御座います<m(__)m>
なぜ?どうしてお墓の中に子猫がいたんでしょうねぇ~?\(?∀?)/
誰かが意図的にした事なのでしょうかぁ~?
子猫もりっぱな生き物ですので、責任を持って大切に家族の一員として、最後まで育てて頂きたいものですよねぇ~。(T_T)

明日の午後・・・宜しくお願い致します。m(__)m
お越しの際はくれぐれもお気を付けてm(__)m
返信する

コメントを投稿