本妙寺ブログ

如風於空中 一切無障碍

御施餓鬼会

2018年08月20日 19時26分05秒 | 日記
お盆のお経廻りも終わり今日は御施餓鬼会。

今年のお経廻りは
とても暑かったり大雨だったりと
ダメージが大きかったような…疲れが…
(ただ単に歳のせいかもしれませんが😅)

なんとか御塔婆を書き上げ
法要に臨みました。
数年前まで院首が御塔婆書いてくれてたので
あらためて有り難さ身にしみてます🙇🏻

幸い暑さに悩まされる事もなく
心穏やかにお経をあげることが出来ました。
子どもの参拝もあり
法要後の茶話会も賑やかな感じでした😊

代わりにお参り…


本人はお経を聴きながら本堂隅で熟睡中😊


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリー)
2018-08-20 22:45:13
今日はお疲れ様で御座居ました。m(_ _)m
そして、本当に有り難う御座居ましたm(_ _)m
今回は、本当に子供たちが居て賑やかでしたね‼私自身も参加出来ました事に大変嬉しく思います。\(*^∀^*)/本当に有り難う御座居ました。
返信する

コメントを投稿