本妙寺ブログ

如風於空中 一切無障碍

2011-11-25 12:45:48

2011年11月25日 12時45分48秒 | インポート


釜石~大槌~山田とまわり

善慶寺さんを御参りさせていただきました。

(裏山の亀裂が広がり危険なため御寺族は内陸に避難中)

穏やかな海を眺めながらの昼食は大槌にあるラーメン屋さん。

以前訪れた時には食材が調達出来ずお休み中のメニュー、磯ラーメンをいただきました。

どの町も徐々に片づいてきていますが

取り壊さなければならない建物が多い釜石はかなり時間がかかりそうですね・・・。

帰り道、笛吹峠を越えて来たのですが気温-2度

山頂から遠野方面、一部凍結しておりました。

これからは運転も慎重にしないといけないですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しずつ片付いてきているんですね。[E:confident]... (村山)
2011-11-27 14:09:33
これから、凍結の道や雪道気をつけて運転してくださいね[E:car]
返信する
瓦礫の山も以前より少し低くなっていましたし (ゆうき)
2011-11-27 19:28:47
残っている建物も少しずつ撤去されています。

ですがまだまだ時間がかかりますね。
被災した方々が戻るのはその後でしょうし
もしかさ上げするとなるとさらに長い時間が必要かと・・・。
返信する

コメントを投稿