カメじいの独り言

写真が趣味なので、季節の花などを上げていきます。

日光・中禅寺湖(いろは坂) その1

2022-06-17 09:04:59 | 日帰りバス旅行

22年6月11日(土曜日)久しぶりに

ロイヤル観光の日帰りバス旅行に、行ってきました

数日前、友人から取れそうだけど行く ? と云う連絡

中禅寺湖のクリンソウと聞いて ん・・・・だった

この季節ならサクランボ狩りなんかいいな  !!!

なんて思ったが、選択肢はなかった

旅行代金は、全て込々で9,500円

当日、朝7時20分までに

集合との連絡だったので

6時18分自宅出ました

新幹線の下くぐり、高速の横走り

鴻巣自動車試験場近くの

ロイヤル観光本社7時3分到着

何時もと同じ45分間で着いた

指定の17分前到着

7時25分全員揃ったので

予定より、5分早くバス出発

東北自動車道の埼玉県と群馬県の境

利根川橋を通過

約1時間走ったので、都賀西方PAでトイレ休憩

黒ずくめの怖そうなお兄さんたちが居たので

離れて撮影

15分休憩で、再び高速へ

少し走ったら、旅行代金の支払い(現金のみ)

バッジ・おしぼり・お茶のサービスなどする

お茶は、珈琲・紅茶・緑茶・コンソメスープ

などから選べ、温かいお茶頂く

東北自動車道から日光道へ

猿の絵の飛び出し注意看板

いろは坂

午前9時42分 明智平到着

今の季節、道路が空いているので

2時間17分で日光に着きました 

ロープウェイは動いているが

霧が凄い

景色は見えませんの看板  

ホントに、全く見えませんでした 

水の音はするのですが

霧の晴れる気配なし

晴れれば、筑波山が見えるらしい

気温は、13℃位で

そんなに寒くない

海抜1,373mです

ある程度、時間取っていたらしいが

次の便の10分後に降りて

昼食の時間まで、少し時間出来たので

予定には無かった竜頭の瀧へ

中禅寺湖に上がったら、霧が不思議に消滅 

  竜頭之茶屋

茶屋の奥に行くと見える

竜頭の瀧

今回、水量が多く豪快であった 

茶屋では、食事も出来るが

少し値段が高い

シランやクリンソウも売っていた

一鉢700円は、お土産品価格

 斜めから見た瀧

  5分位遊歩道を上る

ここまで行って、Uターンした

激流の横に咲く、山ツツジ

 茶屋の上

バスに戻り、少し早めの昼食へ

つづく

 

 

 

 

 

 

 

PENTAX Optio WP 防水(500万画素)で撮影

マーク無し全て

PENTAX Optio VS20 ブラック① (1600万画素)で撮影

 マークの7枚のみ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿