カメじいの独り言

写真が趣味なので、季節の花などを上げていきます。

新デジカメ S7000 雑感

2016-10-17 21:21:38 | カメラ

デジカメ買ったので、直ぐ近くにある100円ショップセリアに行き

モニター部のフィルムとデジカメケース買ってきました。

フィルムはスマホ用を適当にカットして貼り付けました。

ケースはハードケースぽい物購入。

中に柔らかいプラシートはさみました。

あとは、とりあえず前面の写真

最広角側のレンズ繰出し具合

最望遠側の繰出し具合

重さも測ってみました。

規格では161gですが実測では159gでした。

開封して気がついたこと

通常入っているCDがありません。

観覧ソフトなどが入ってるやつです。

使いたい人はダウンロードしてくださいみたいです。

あと説明書が異常に薄い。全部で30ページしかない

ま、クイックガイドみたいなもんかな

詳しく知りたい時は、活用ガイドをダウンロードしてくださいだって!

コストダウンの影響かもしれませんが。

もう一つ昨日実際使用してみて

静止画はもう少し撮って見ないと何とも言えないですが

動画は素晴らしいです。

フルハイビジョン動画はいいです。

録画中のズームも出来ます。

MOV形式のせいかVIXでJPG取出し出来ないのがちと残念。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿