日々の出来事

今日特に感じたこと

シャコバサボテン

2009-12-23 17:16:18 | Weblog



昨年買ってきたサボテンが手入れが悪く蕾が落ちてしまい花が咲きませんでした。ベランダに放置していたところ手入れもしないのに花を咲かせていました。
あまり綺麗だったので写真を撮りku-reikoさんに見てもらい花の名前を教えていただきました。自然の営みの偉大さに驚いています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャコバサボテン (ku-reiko )
2009-12-26 20:35:46
来年はきっと大きく咲く事でしょう。花が終わって二節くらい剪定すると、また新しい芽がのびます。花の寿命が長いので楽しめますよ。
返信する
同じ花でも (suwaro-oyado)
2009-12-31 22:02:12
同じ花でもku-reikoさんとは
違う花のようで面白いです。

違う人とそれぞれ競作すると
面白いでしょうね。
テーマを決めてそれぞれが撮ると
また違う写真ができそうですね。
返信する

コメントを投稿