日々の出来事

今日特に感じたこと

春いろいろ

2011-03-24 11:31:02 | Weblog
 桜の開花宣言が彼方此方で発表され、suwarouさんの散歩道では2部咲きとのこと春本番もいよいよです。今紫もくれん、白もくれんが満開です。先日公園で鳥の巣箱を見かけました。昔は箱に丸い入り口があっつただけのように思いますが、見かけた巣箱には止まり木まで着いていました。過保護かな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな鳥が (suwaro-oyado)
2011-03-24 17:27:05
巣箱にはどんな鳥が来るんでしょうね。巣箱に来客があるときはぜひブログに投稿してください。待っています。

もくれんはどちらも見事ですね。
写真の加工も見事です。
返信する
巣箱 (jyunn_7)
2011-03-24 18:15:39
この巣箱はまだ新品のようですね。誰の所有なのでしょうか…どんな鳥が住みつくのでしょうか…ここから物語が始まりそうでわくわくします。 次回を待ちます。
返信する
ハクモクレン (tk_yk)
2011-03-25 12:15:41
ハクモクレンが満開なのをよく見かけます。
春ですね。桜ももうすぐですね。
返信する
もくれん (ku-reiko)
2011-03-25 20:31:56
白もくれんが咲くと、ああ春だなーと思います。それにしても今年は寒いですね。
白もくれんは満開なのに、家のもくれんはまだ蕾が固いです。
返信する
巣箱 (honmachi_4)
2011-03-26 17:26:30
巣箱は3個有りますが、未だどの箱にも小鳥はいないようです。発見次第報告します。お楽しみに
返信する
やっと春 (pc_ioko)
2011-03-27 23:22:08
もくれん綺麗ですね、小鳥のお家まであって、心も春ですね、どんな小鳥が住み着くか、楽しみです。早くおいでー
返信する

コメントを投稿