日々の出来事

今日特に感じたこと

大蛇いろいろ

2013-07-27 13:57:46 | 散歩道
 今日から大牟田の祭りが始まりました。散歩を兼ねて4か所の大蛇の撮影に行ってきました。
 初めは大牟田神社の大蛇です
 次は大正町の第3区大蛇です
 3番目は諏訪の大蛇です
 最後は本町の大蛇です
 どの大蛇も大変良く出来ていますが、皆さんはどの大蛇が好きですか? 
ツイッターに掲載しましたが、写真が小さかったのでブログにしてみました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い!!! (takechan0808)
2013-07-27 16:14:28
黒い大蛇がいいですね。今夜大蛇祭にいくので私も映してきます。
返信する
甲乙つけがたく (suwaro-oyado)
2013-07-27 17:10:35
大蛇はそれぞれ違うのですね。力作ばかりで、甲乙つけがたい出来のようですね。
返信する
見られて良かった (ku-reiko)
2013-07-27 23:33:36
今日27日、家まで賑やかな声やお囃子が聞こえてきます。暑さに負けて大蛇に会いに行きませんでした。
面会できてよかった。涼しいところで見られたので、どれも甲乙付けがたいものです。それにしても、大蛇がそれぞれあんなに違うものとは、知りませんでした。
返信する
なるほど (tk_yk)
2013-07-29 08:22:25
こうやって改めて正面から見てみると違いがよくわかります。
大牟田神社の大蛇が一番迫力があるような気がします。
どれも思いを込めてつくられているのでしょうね^^
返信する
青大蛇山かな! (okuma_moku)
2013-07-30 17:42:00
今年も祭りに行かなったので、少しは祭りの雰囲気が
伝わりありがとうございました。青の大蛇山がインパクト
があり、この中では一番でしょうか!
返信する
大蛇いろいろ (honmachi_4)
2013-08-01 07:49:40
 沢山のコメント有難うございました。朝天候が曇りだったのでフォトスケで加工して明るくしました。毎年比較したら面白いかと思っています。
返信する

コメントを投稿