今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

スパよさ2008-№5

2008年09月08日 | 原宿スーパーよさこい元氣祭り
今回、長崎の友人は、我が家に滞在中に長年の夢であった朝刊同居編・・・違う
あまりにも面白い変換だったのでアップしてみました

超感動巨編

「ほにやよさこいスーパーよさこい元気祭り編」
(ほにやの泉CM入り)


という怪しげなDVDを「きらり王子」に見守られながら、夜な夜な作成していたのでした

これが、もうお腹の皮がよじれるくらい笑えます






それにしても、編集作業って本当に大変なんですね
たった数秒間のコマを作るのに、すごい時間がかかるんだもんね

見ているだけで、肩が懲ります



さて、コンデジでの初日からの写真です。

天候もいまいちだったのでそれなりの写真ですが、雰囲気だけどうぞ~










ぞっこん町田'98
今年結成10年目だそうです。年々の進化にびっくりしております







十彩も隊列が本当に見事なのです







どんより曇り空が吹き飛ぶような演舞





















こちらは、原宿口ステージでの可愛らしい見物客さん







私の隣のカメラマンさんの三脚の下で知り合いの応援に大張り切り


ステージに向かって「◎◎ちゃーーーーん」「がんばれーーーー」と、拍手喝采で大声で声援を送っておりました
興奮のあまり三脚につかまってしまうのですが(カメラはブレてしまうんですね)カメラマンさんは苦笑いしてました

あんまり可愛かったので撮っちゃった





今日のクイズ

さて、この人はだ~れ?
(ヒント:電信柱)












最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クイズの答えがわかりません(笑) (Mr.トリデ)
2008-09-08 12:29:39
 やまももおばさまのブログに掲載されているスーパーよさこいの写真で、しーそーさんが手にしていらっしゃるのも「ほにやの泉」ですね、きっと

 私の記憶力が天才的なんてとんでもない、私の頭はアルツハイマー病が進行しているのか、かなり状態ですよ。
 ただ、なんとなく「こんな記事があったなぁ~」という記憶を元に検索しているだけです
返信する
Unknown (しーそー)
2008-09-08 22:03:03
トリデさま
やまももおばさまの写真でわかったのですか!
当たりです
あの次の写真ではきっと「ほにやの泉」がバッチリ写っています
でも、ここのクイズの正解ではありませんでしたね

ゆみたかさま
正解はわかるのですが…ヒントがわかりません
返信する
Unknown (電信柱)
2008-09-08 23:14:03
だ~れ?って、いつの間に・・・
油断したぁ~!!
そして電信柱扱い・・・

そうなんです。ビデオの編集作業はホント時間かかるんです。
僕が差し上げたDVDの20秒たらずのオープニング映像も、
何日もかけて編集しました。
映像つなげて、ちょっとテロップ入れるだけでも、すごい時間を費やすので、
長崎の人が作るような本格的なDVDの編集作業はものすごく大変だと思います。
返信する
しっまた。 (やまももおばさん)
2008-09-09 21:18:00
「ほにやの泉」って良くみると随分楽しい事、書いてたのね(笑)見てなかった

返信する
追伸です♪ (やまももおばさん)
2008-09-09 21:19:31
しーそーさん♪先日はありがとう
返信する
Unknown (ゆみたか)
2008-09-10 00:20:34
トリデさま

もー、さすがトリデさん
するどいチェックだわーっっ
そうです、そうです
やまももおばさまとしーそーさんが手にしているドリンクこそこれですよ

それにしてもトリデさん、記事を書いた私より記憶力が素晴らしいです


しーそーさま

あはは
もちろん正解はわかりますね
ヒントはですねー・・・。
正解のお人は、常に電信柱の陰から・・・
地味に・・・そして熱くほにやを応援しているんです
だから・・・いつも電信柱を背負っているんです!by長崎の人


電信柱?さま??

いえいえ、電信柱扱いしているんじゃないですよー
上記の通りのことを、長崎の人がいつも言ってるんですよ。
我々と違って目立たない所で、陰から熱~くほにやを支える大黒柱って感じなのですよ

本当に編集作業は大変ですよね。
うちも今年は編集に頑張ってみようと思っています・・・(主人がね

また、ほにや祭りをやりますので来てくださいね~


やまももおばさま

えっと、まずは「お直し」の件、ありがとうございました~
今日、無事に届きました。
もう、きらりに遊ばれないように気をつけますね

この「ほにやの泉」は裏面もいろいろと書いてあるんですよ

次回は、裏面も写してアップしますね

返信する
あのぉ~~(汗) (Mr.トリデ)
2008-09-10 12:20:32
 度々差し出がましいようですが、「ほにやの泉」の裏面は「2007年 高知よさこい祭り No.11」(2007年11月2日記事)に既にされているのでは…

 そういえば、「ほにやの泉」自作キット(「台風と共に去って行った…」2007.9.7記事)は、どうなりましたか

 
返信する
Unknown (ゆみたか)
2008-09-10 20:27:29
トリデさま

もう、トリデさんのことは「検索」君と呼ばせていただこうかしら・・・

一応ね、私も「ほにやの泉」の写真をアップして記事を書いたのはもちろん覚えていますよ。
でもね、いつ頃書いたのかなんて覚えていませんから、探すとなると大変なんですよね

日付まで詳しく調べていただき、本当にありがたいです。
今後はトリデさんに聞いた方が早そうです
よろしく
返信する
Unknown (てつ)
2008-09-10 22:12:30
DVD、見てみたいなぁ(ほにやの泉CMも)

クイズの答え、なんとなくわかるような気が…(会った事ないのに)
返信する
Unknown (ゆみたか)
2008-09-11 15:40:59
てつさま

クイズの答え、わかりますか???
答えは?
返信する

コメントを投稿