今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

よさこい祭り番外〜2018-2

2018年08月15日 | よさこい
昨日は仁淀ブルーを見に、仁淀川上流へどんどん進んで行きました。

上へ行くほど水が澄んでくるのがわかります❣️







ここはとても透明度が良く、シュノーケルして泳ぎたかったのですが、着替える所も無いので足をつけるだけで諦めました。
















子供が採ったらしき沢蟹?さんと小魚!

すぐ川へ戻してあげてくれたかな〜😅





さらに安居溪谷へ向かったのですが、道が狭くなり渋滞

どうやらその先の駐車場も満車だから、ここでUターンする車が続出。


ということで、私達も戻ってきました。


綺麗な場所に降りれただけでも、超感動でした✨






そしてこちらは沈下橋。











「君が踊る夏」


わかる人しかわからないギャグ(笑)



夜はここ。




さて、今日は大雨

ホエールウオッチングを予約していたけど、台風の影響で中止


大人しく徳島に向かいます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宿取り (とこ)
2019-04-07 13:36:20
よさこいの宿取り合戦に2年連続、敗戦し続けてます。

コツなんかあったら教えてください。です。
返信する
Unknown (ゆみたか)
2019-07-21 19:33:25
とこさん、
あー、お返事がかなり遅くなって申し訳ありません。

だいぶ最近は更新をサボっているブログに書き込みをありがとうございます(笑)

宿は毎年苦労しています!!

私は年明けになったら、ある程度のホテルに電話を掛けまくって、「その年のよさこい予約開始日」を聞きます。
高知はホテルによって、よさこい期間の予約開始日が違うのです。

そして、その日時になったらいっせいに仲間と電話をかけまくります。
(はじめは自分だけでやっていましたが、人に頼むと少し楽!(^_^;))
それも家の電話とスマホ両方でかけまくる!

ライブやコンサートのチケット争奪戦みたいなものです。

あと、8月にはいるとぼちぼちキャンセルが出始めるので毎日かけると意外に取れたりしますよ。

御健闘お祈りします☆
返信する

コメントを投稿