今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

大変な拾い物(運命の出会い編)

2005年09月01日 | きらり日記☆
昨日、夜中に「クワガタ捕獲ツアー」に兄貴と
出かけていた。(21:30くらいから4:00近くまで)
別にクワガタマニアなわけではないが、面白そうなので
ついて行った。
黒い虫は全部ゴキブリに見えるという旦那はもちろんお留守番。

うちは田舎だけどもっと田舎の方の、街灯下を懐中電灯で探すというもの。
これがけっこういるんだよ。(しかし、その姿は非常に怪しい!)

はじめてすぐに、販売機の横でコクワと販売機の下で500円見つけた。
こりゃ幸先いいぞ
すぐに、次の街灯下でなんとミヤマクワガタ発見!
(いまや貴重らしい)
その後の捕獲は、コクワ数匹程度と・・・・・・・仔猫(=^・^=)

ななな・・・なんと
仔猫を拾ってしまった( ̄□ ̄;)!!

途中の公衆トイレに入ったら、いたの。
小さくうずくまってるの。
私を見たとたんに、にゃーにゃー鳴いてついてくるの。
逃げても逃げてもついてきちゃうの。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
あぁぁ!もうどうにでもなれっ!

拾って車に乗ってからも鳴きやまないので
セブンイレブンに寄って猫缶を買って食べさせたら
まー、あんたのその体でそんなに食べて大丈夫?
ってなほどガツガツ食べてた。
可哀相に・・・よっぽどおなかがすいてたんだね。

4時過ぎに帰宅。速攻お風呂で洗ってあげた。
そして、きれいな体で記念撮影♪

さぁ・・・里親探しだ!

だって・・・うち、ペット禁止のマンションですから・・・
とにかく、人なつこくて可愛い♂の子よ。

たぶん、まだ生後1~2ヶ月というところか。

とりあえずの名前を【きらり】にしました。


どうか、心優しい人が現れますように・・・。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弱いですから~ (a-kira*kira)
2005-09-01 12:47:13
「私(僕?かも?)を拾って…ミャ~」そ~いう拾い物に弱いですから~!まさか…【家族が一人増えました】なんて…事になってるかも?と…考えてしまいます…。クワガタの強そうなツノは好きですが…やはり…ゴキブリの様な色は勘弁!ご主人様に一票!
返信する
a~kira*kiraか・・・ (ゆみたか)
2005-09-01 14:11:46
なかなか綺麗なHNを考えましたね

もーーーとにかく可愛いのっ



可愛い可愛い♪超可愛い♪

可愛い可愛い♪超可愛い♪



本当に可愛くて頭もいいのだ。(数時間でトイレ習得)

人がいないとにゃあにゃあ鳴いて探してまわってる!



はぁ・・・誰か飼ってくれそうな人いない?
返信する
Unknown (キーラ)
2005-09-01 14:23:53
わぁぁぁぁ~w

可愛いですね

私も昔、台風の日に外でさまよっているプードルちゃんを救出したことがありますよ!!

その後飼い主さんが見つかったので、里親探しもせずにすみましたが・・・。



それにしても可愛い子猫ちゃんですね~

しかも賢い!!

無事里親さんが見つかるといいですね



そして無視が苦手なキーラでした

昔は蝉取りとかしてたんですけどね~(笑)
返信する
かわいい・可愛い~ (a-kira*kira)
2005-09-01 15:45:46
うん!すっげ可愛いよ~。でも…頭よくて…かわいくて…誰かに貰われて行く時…悲しいね…。
返信する
か、 (すー)
2005-09-01 22:28:28
かわいい…。できれば俺がもらって

…あげたいけど、うちもペット禁止なんですよ(ーー;)

大事にかわいがってくれる里親さんを探してあげて下さいね~!
返信する
Unknown (momo)
2005-09-02 00:36:00
にゃ~~♪(o)

ぜったい手放せなくなりますよ!!

私も以前公園で生まれたての猫の赤ちゃんをみつけてしまい、箱を

よじのぼって脱走するのをハラハラしながらみまもってたことがありました。

触ったら終わりだ。。。。ぜったい飼いたくなる。。。って



小学生が飼うってつれて帰ったので安心しましたが。



なんとブックマークありがとうございます!!

可愛らしいってやめてくださいよう

中身おばちゃんですから!!
返信する
仔猫と (ままリン)
2005-09-02 21:18:16
目を合わせたらおしまいです。うちにも4匹居ます。家族の誰かが目を合わせてしまい、うちの子になりました。



でも可愛いですよね。つぶらな瞳とにゃーにゃー必死で鳴く声と短い足でヨタヨタ歩かれたらもう腰砕けです。



こちらのサイトで里親募集をやってくれますよ。



http://www.netpro.ne.jp/~kkk/index.html



返信する
皆さん、ありがとう (ゆみたか)
2005-09-02 23:59:38
本当に可愛らしい家族が増えて(もう家族かよっ)幸せいっぱいです。



触ったら終わり

目を合わせちゃいけない



本当にそうなんですけど・・・

いつもそうしていたんですけど・・・

今回はなぜかダメでした。



ママりんさん、里親サイトありがとうございます。

まずは近場から探してみます。

(探す気、あるのか?(^_^;))
返信する
猫好き (こち市民)
2005-09-03 16:31:15
我が家にも以前多い時で三匹程いましたねぇ。

「猫好き」と知ると、人が勝手に玄関先に子猫を置いて行くんですよ(笑



動物愛護協会みたいな団体が有って、日曜日に中央公園の前で集まり、仔犬や仔猫を持ち寄って里親を探すんですが、何度行った事か(笑

良い里親が見つかると良いですねぇ。



ちなみに、私のアドレスは以前、飼っていた

猫の名前です(笑
返信する
見たことあるー (ゆみたか)
2005-09-03 17:58:52
こち市民さん

そう言えば、高知に行った時に帯筋のはずれの通りで見たことがあります。

こちらにもそういうのがあればいいのですが。



こち市民さんの家にこっそり置きにいこうかなw



いやいや・・もう大事な息子になってきつつある(^_^;)
返信する

コメントを投稿