今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

中秋の名月

2006年10月08日 | 自然&動物
よく澄んだ空にぽっかりと浮かんだお月様。






そういえば、中秋の名月ってよく聞くけどいつ


さっそく調べてみました。





中秋の名月はいつ?




 なるほどぉ~・・・。全然知らなかったよ。

         




じゃ、今年は6日だけどたまたま昨晩私が撮ったお月様が満月ということね








さぁ、普段忙しい人もたまには空を見上げてみましょう。

 さんが、お餅つきをしてるよ・・・








おまけ・・・。


先日の台風の次の日の夕方。

お空はこーんな色に染まってて、なんだかロマンチックでした。



  






自然は時として脅威だけど、時として癒してくれるね・・・。


二度と同じ顔は見せてくれない空の動き(太陽や星、月、雲)は、一瞬一瞬にしか

見ることが出来ない分、見たときの感動も大きいね。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兎男に変身しちゃいそう!? (Mr.トリデ)
2006-10-10 09:56:13
 月の模様、「兎の餅つき」の他にも色々な見方をされているそうですね。

 私が好きな説は「女性の横顔」というものです。お月様をよーく見てください。だんだん女性の横顔に見えてきませんか?
返信する
Unknown (ゆみたか)
2006-10-10 13:46:52
*********************************************



★トリデ様



いろんな説があるんですねぇ。

女性の横顔ですかぁ~?よーく見てみますね。



子供の頃は神秘的なお月様でしたが、もう月への旅行も可能なこの時代・・・。

月の土地を買える時代・・・。



自分が生きている間にこんな時代が来るとは思わなかったです。



是非、月のみならず火星にも金星にも遊びに行きた~い



*******************************************

返信する

コメントを投稿