今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

謹賀新年♪

2007年01月03日 | 日常

改めまして、今年もよろしくお願いいたします。



昨年は、我が家も特に大きな病気もなく1年過ごせたことを心から感謝しつつ

神聖な気持ちで新年を迎えました。



Mr.トリデさんからはこんなに素敵な画像を送っていただきましたよ。




なんと 福井県の初日の出です。

ねぼすけの我が家は、朝陽瞑想にでも行かない限り日の出を見ることがないので

とても貴重です。

まして、行った事もない福井県の日の出です。

便利な世の中ですね。


トリデさん、本当にありがとうございました。



・・・と厳かな気持ちになったところで富士山を見たくなったので・・・。


以前、撮った写真でもするかな。


ただし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


夕日でございます。




小高い山から見下ろした 「 小田原の街と西湘の海 」です。





そのまま右に目を向けると・・・。





富士山が見えます。





あまりにも綺麗な夕日だったので、結局沈むまで眺めておりました。








































今年も下手くそな写真でも、いっぱい載せていきまっせ~

よろしくね~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめおめ (のり坊)
2007-01-03 07:30:44
あけましておめでとうございます~!
富士山の写真素敵ですね。
旦那はそこの麓でお仕事か・・・
今年もよろしくお願いしますね!




返信する
賀正 (東奔西走)
2007-01-03 08:24:39
新年おめでとうございます。
富士山を見ると厳かな気持ちになりますね。
こちら寝正月。只今駅伝見ています。
本年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ゆみたか)
2007-01-03 12:28:30
********************************************

のり坊様


あっ のり坊だぁ
初のコメントありがとう~
そか・・富士の麓でお仕事か。
でも、早く戻ってこれるといいね。
今年もよろしくね~

******************************************

東奔西走様

日本人はなぜこんなにも富士山が好きなんでしょうか。
不思議ですよね。
眺めているだけで安堵感もあるしピッと気持ちが引き締まったりもしますよね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

******************************************
返信する
Unknown (やまももおばさん)
2007-01-04 09:44:09
明けましておめでとうございます。
きらりちゃんのお顔を見てこちらに立ち寄ったら
富士山ですね♪~

偶然ですが、私も送って頂いた富士山をアップしたので、カキコカキコです(^0^)富士山って何だかありがたいわ(笑)

今年もよろしく♪
返信する
Unknown (そねち)
2007-01-04 12:49:00
遅くなりましたが・・・。
明けましておめでとうございます
昨年はお泊り、追っかけなどなど、たいへんお世話になりました
今年もよろしくお願い致します

トリデさんの初日の出、ゆみたかさんの富士山の写真、きれいです あぁ、心が癒され、ずっと眺めていたい 夕日が沈んで、後ろから光が当たっているのが、とてもきれいです
返信する
追伸です♪ (やまももおばさん)
2007-01-04 13:31:09
トリデさんの初日の出も素敵
新しい年の始まり、清々しいです。
本当にありがたいですね。お写真♪
返信する
初日の出撮影ウラ話 (Mr.トリデ)
2007-01-04 17:43:57
 いや~、最近年のせいか(爆)目が覚めるのがこのところ早くて、元旦も意外に早く目が覚めました。

 空を見てみると薄明るかったので、これはもしかしたら初日の出が見られるかもしれないと思い、携帯電話を持って外へ出ました。

 しかしどうも建物に邪魔されてうまく写真がとれそうにない状況だったので、初日の出が良く見える場所を求めてテクテク歩き、気が付いたら2km程歩いていました

 そして、山からが出てきたところを写したわけですが、ご覧のとおり空は薄曇りで光も弱く、感動的な初日の出とはいきませんでした

 とはいえ、せっかく撮った初日の出なので、あけおめに画像を貼付して送信した次第です。
 うまくいって、よかったよかった
返信する
Unknown (ゆみたか)
2007-01-04 20:52:59
********************************************

やまももおばさま

早々と、きらりの方も見ていただきありがとうございました。
やまももおばさまのブログに載っている富士山のお写真は、本当にご利益ありそうですね。
とっても美しくて見とれてしまいました。
私もあんな写真を撮りたいです。
私のコンデジじゃ、神奈川からはちと遠すぎるかな。
やっぱり静岡に行かなくちゃね。
今年もよろしくお願いいたします。

******************************************

そねちゃん

明けましておめでとうございます。
今年もいっぱい楽しく遊びましょう~
富士山の写真は私のより、やまももおばさまのブログの写真の方が厳かで素敵ですよ
是非、見てみてね。

******************************************

トリデ様

年のせいで早くに目が覚めるだなんて・・・。
ずっと年上の私はこんなにお寝坊さんなのに

それいにしても、元旦の早朝からテクテクと朝陽を探してのお散歩は気持ち良かったでしょうね。
奥様と行ったのかな?なんだか素敵な元旦ですね。
他の地方のお写真って、素直に嬉しかったです。ありがとうございました。
おかげで今年も良い年になりそう~
返信する
迎春♪ (ジェラ)
2007-01-05 01:46:24
 福井の初日の出、写真というより一枚の墨絵のようにも見えますね。日本の色でもある藍染めの藍色が鮮やかに出ていますし! あるいは水彩画の奥床しさをも感じます。淡白に見えて深い魅力をたたえているような。思わず合掌、ついでにお願い事まで!!  

 夕日の写真も、小さな写真でありながら光の存在感を良く切り取っているなあと思います。これまた前衛墨絵でもあるような。
 そして富士山、その山頂を深く抉っている火口には神が宿っていると信じられていた。 急峻な火口の淵に立ち、深い底を見下ろした時の震えるような畏怖の念を忘れる事が出来ません。 再度 合掌!!

 皆様、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!
            
返信する
Unknown (ゆみたか)
2007-01-05 22:44:26
********************************************

ひょっとしてジュゴンさんね

私のこんな拙い写真をそのように褒めていただき、感謝感激でございます。
15P追加させていただきます。

ジュゴンさんはジェラさんだったのね・・・

******************************************
返信する

コメントを投稿