今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

コメントについて・・・

2006年01月22日 | 日常
突然ですが・・・

このブログを見てくださっている皆様、
いつもありがとうございます。

そして、コメントしてくださる方にも改めてお礼を申し上げます。


実は、常連のコメンテーター(?・・あえてそう言わせてください(^。^;))の方から
あるメールをもらいました。

コメントを書いたけれど、読み返してみると内容がこのブログにそぐわないと思うので
削除してください。と・・・。


あら、何を気になさっているんだろう・・と思って私も再度読み返してみました。


うーん・・・どこの部分なんだろう・・・。

私にはわからん・・・。

鈍感なんでしょうか・・・?


メールに返信してみました。

「あのぉ・・・私、どの部分だかわからないんですけど・・・

するとその箇所を書き示してくれたメールを返信してくださいました。


ほぉ・・この部分ね。

別に全然大丈夫です。しかも、その方が感情的に書いた内容でもないのです。

内容的には最も自然な文体なのです。

「ゆみたかさんの判断にお任せします。(削除するかどうかは)」
と書いてあったので、削除しませんでした。


こんな風に気を使ってくださるのは、本当にありがたいです。

でも、このブログのタイトル

【今こころのままに】


ですから・・・。


皆様のこころのままに書いてくださって結構なのです。

ま、コメントしてくださる方は常識人ばかりなので、安心してこのようなことを
言えるんだと思います。

・・・やっぱりありがたいのです。


感謝感謝です。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前に… (Mr.トリデ)
2006-01-23 12:43:51
 携帯電話からこのブログを見た時、最新の記事にコメントが1件寄せられているとの表示がありましたので、中身を期待しながら開いてみましたら…



 「なんじゃこりゃ~~~!!」



 どう見てもいかがわしい内容のものでした。



 私自身は未だ悟りを開いていない人間ですので、Hなことに全く興味が無いとは申しませんが(爆)、これには私の心のオアシスを土足で踏みにじられたような気がして、怒り心頭に達しました。



 怒りのコメントを寄せようかとも思いましたが、わざわざそんなことをしなくても、ゆみたかさんなら削除してくださるだろうと思い直し、やめました。

 

 翌日には、そのコメントはちゃんと削除されていました
返信する
Unknown (ゆみたか)
2006-01-23 20:54:06
◆トリデさん

心のオアシスですか?・・もったいないお言葉、ありがとうございます。



H系のトラバと知らずにとりあえずはクイックします。

(タイトルだけじゃわからないし、知り合いの人のを消したら悪いので)



すると・・・。H系なわけですよ。旦那!!



「きー!!なによっ!失礼なやつだなー」



と怒りながらも画面の前で真っ赤な顔をして凝視しているのは、あなたの心のオアシスの管理人でございます・・・。



もちろんすぐ消しますけどね・・・。(^。^;)

ほんとだってばぁ!



初めてH系のトラバが貼り付けられた時には「あら、私のブログもちょっと有名になったのかしら?」と思いました。



(≧∇≦)オアシスが壊れてしまいましたか?

返信する
みんな悩んでる (ほにしに1号)
2006-01-23 23:35:15
こんばんは、ゆみたかさんお久しぶりです。毎日一回は、こちらに遊びに来ては、そのまま帰ってしまってます。すいませーん。最近ほ〇〇の掲示板にもいかがわしいメールが何件も入って来てますよ。他のよさこいチームの掲示板にもだらだらと送り込まれていて管理人さんは大変らしいですよ。コメントも巧妙化するH系メールに私もムカムカしている1人です!!
返信する
困ったもんですが (熊公)
2006-01-24 00:31:17
 迷惑メール、コメントスパム、本当に困りものです。

 私もBBSへの記事投稿の際に、自分のメアドを記載したところ、H系のDMが1日に10通以上届くようになっちゃいました。



 ただ、世の中には上手がいるもので、逆手にとって遊んでしまっている方も居られます。そう、ユニマスさんです。本丁筋さんの掲示板に書かれたコメントスパムに対するRESは秀逸です。きっかり3分間は笑いが止まりませんでした!!



 あと、迷惑メールの中でも、文章が面白い物もたまにあるので、それとわかっていても開いちゃうんですよね。

 まあ、リンクは決して開きませんけど...



 以上、取り留めのないコメントですみません。f^^;



 では。
返信する
こんにちは (TAM)
2006-01-24 02:00:50
こちらお初です(^^)

先日はご訪問ありがとうございました。



実はうちのブログも先ほどエロエロTB攻撃を受けまして、

さっそく削除の上、そのホストを出入り禁止にしました。

今日は「ほにや」ネタだったんですが、

文章を修正したとたんに飛んできてビックリ!

ほにやネタが狙われてるのかなぁ???



いきなりこんな話でゴメンナサイm(_ _)m

では今後ともよろしくお願いします。
返信する
やれやれです (Mr.トリデ)
2006-01-24 12:16:46
 オアシスは大丈夫ですよ。壊れているのは、多分オアシスでくつろいでいる(ゆみたかさんのブログを読んでいる)時の私の顔ではないかと(爆)。



 こんな感じ→



 それにしても、やはりと言っては何ですが、多くの掲示板やブログが迷惑な被害をこうむっていらっしゃるんですね。それぞれの管理人さんの苦労がしのばれます
返信する
ほにやネタが狙われてるの? (ほにしに3号)
2006-01-24 18:46:45


私のブログは思いっきり

「よさこい」「ほにや」一色ながやけんど、

H系TBはほ~んとにまれながですよ。



たまに入ってきたら、速攻禁止URLにポイッ、

禁止IPにも追加!で退治しています。



けんど、やっぱり不愉快っ!!よね~。

用心、用心。

返信する
Unknown (ゆみたか)
2006-01-24 18:50:03
◆ほにしに1号さん

お久し振りです

1号さんは携帯で見る事が多いようなので、写真も小さめにしようかなと考えていたのですが、やはり大きい方が皆さん見やすいので、結局大きいまま載せています。ごめんなさい。

私もほにやの掲示板を見て憤慨している一人です。「よくもこのほにやの掲示板に!!どんな品があるお店かわかっとんのかーぐぉらぁ~」

皆さん大変ですよね。また閉鎖にならなきゃいいけど・・・。



◆熊公さん

本丁筋の掲示板見てきましたよ。(*≧m≦)

なんともおちゃめなコメントで笑っちゃいました。さすが「お・と・な」の対処法!と思いました。

うちもメールはほんとによく毎日来ます。

ホントにお金くれるなら会ってあげてもいいんだけど・・・。私が・・・。



◆TAMさん

ほんとにエロエロ攻撃には頭に来ますよね。

といってもうちはそんなに多くないんですけど。(^_^;)(メールの方が多いです)

やーん、ほにやが狙われているなんて考えたくない!

早速そのほにやの記事を見に行ってみまーす。



◆トリデさん

ずっとオアシスであるように頑張りますね。



えっと、この親記事自体は皆さんのコメントについてなので、皆さんもあまり気を使わず、思ったことを心のままに書いてくださいね。

返信する
Unknown (ゆみたか)
2006-01-24 19:46:19
ありゃー、3号さんとかぶって書いてたみたい。

コメント書いて投稿を押したら、上に3号さんのコメントが入ってる~。

ごめんなさい。



ここのブログは、あまりないのでまだ平気ですけど、ほにやの掲示板は大変そうですよね。

まったく迷惑な話です。





返信する
かまあんでー (ほにしに1号)
2006-01-24 20:53:32
PCでも見てるから大丈夫でーす。ゆみたかさん、気を使わないでくださいまし。
返信する

コメントを投稿