松田山ハーブガーデン探索日記の続きです。 . . . 本文を読む
今日は、我が家の愛猫きらり王子のことを書きたいと思います。
きらりの日記はお引越ししてきらりの成長日記があるのですが、今日はあえてここに書くのです。
そんな我が家の愛猫きらり君は、ひょんな事から拾って来て、今たぶん生後7ヶ月になりました。
たぶんというのは、拾ってきた次の日に病院に連れて行った時の先生の見解で
たぶん7月生まれでしょう、とのことだったので。
そのきらり君が最近なぜかよ . . . 本文を読む
今日は、あまりにもいいお天気でした。
「泣きたいほどお天気」という名曲がyumingの歌にありますね。
まさしくあんな気分~。
yuming大好き~
最近、愛猫きらり王子のことで、いろいろあって精神的にも疲れていたので
気分転換も兼ねて、お散歩してきました。
真っ青な空、春を思わせるような日差し。
歩いていても、汗ばんできます。
近代的な造りの建物は市立武道館。
ここはその隣の公園 . . . 本文を読む
先日の土曜日の夜から、またが降りました。
日曜に仕事に出かける前は、車の雪かきです。
車で走っていると雪を積んで走っている車と、全然雪が積もっていない車がありました。
雪の次の日ってとても気持ちがいいお天気になりますよね。
仕事先の公民館裏の民家。
帰りにふと思ったのですが、地域最安値
ほんとかなぁ~
うちがいつも利用しているGSでは、この地域だけどこ . . . 本文を読む
子供の頃から当たり前のように眺めていた富士山。
当たり前すぎて何も感じてなかったのですが、富士山って
【静岡県】
ですよね。
私は神奈川に住んでいるので、そこから当たり前のように富士山が見えるというのは
すごいことじゃないかっっっ
と最近、改めて富士山の偉大さを感じました・・・・・・(遅っ)
これは、仕事でF市(私の実家がある)に行った時に撮った写真です。
富士山に雲がかかっていますね。 . . . 本文を読む
先日、こんなタイトルの本を図書館で見つけました。
後ろの箇条書きの説明文。
【一匹の柴犬が、子のない夫婦のもとにやってきた。
家に到ったその日から
抱かれて冷たくなったあの日まで
犬を“もうひとりの家族”とした13年間をえがき
新田次郎文学賞を受賞した感動の愛犬物語】
中はマンガなのですが、とっても柔らかいタッチで優 . . . 本文を読む
お友達とランチする為に車で走っていた途中に見た、黄金色の田んぼ。
なんだか、あまりにも綺麗な黄金色だったので、思わずパシャリ。
もう、刈ってしまった所もあればまだ残っている所もある。
一面の田んぼは黄金色や緑色、茶色、オレンジなどに染まって、水彩画みたい。
車を運転中に慌てて撮ったから、肝心の一面を撮れなかったのが残念。
でも、とっても綺麗。渋滞していても心が和む一瞬でした。
秋だなぁ~・・・( . . . 本文を読む
昨日、空を見上げたら赤トンボ?がたくさん飛び交っていました。
写真で見えるかな
(見えないと、つまらん写真だ!)
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますがあと一週間ですね。
まだまだ、昼間の残暑は厳しいけれど、最近は朝夕はキリっと空気も引き締り
だいぶ涼しくなって来ましたね。
セミの声が遠のき、夕方はさかんに秋の虫の音が響き渡ります。
(うちは田舎なので・・・)
涼しくなってくると、よさこいの熱も . . . 本文を読む
いらっしゃいませ~!
本日のゲスト、RYU君です~
RYU君は【a~☆kirakira】さんちのワンちゃん。
この画像は、確か去年送ってもらったもの・・・(^。^;)
こんなに可愛いワンちゃんを飼い始めたと聞いて、すぐにでも遊びに
行きたかったんだけどね~。
ま、飼い主には会っていましたが・・・
今は、大きくなったんだろうな~。
ワンちゃんも可愛いね
以前、私はよくペットショップに遊びに行っ . . . 本文を読む
我が家のベランダに構築された、足長バチの巣ですが
綺麗に引越しをされておりました。
大型台風14号が来る以前に、すでに引越しをしていたようです。
多分13号の時くらいに、ベランダがびしょぬれになった時があったので
引っ越したのかしら
もしくは、野生動物(昆虫?)の感で、台風を感じ取ってすでに引っ越したのか
定かではありませんが・・・。
どちらにせよ、小さな体をますます小さくさせて洗濯物を干す事 . . . 本文を読む
昨日の夕方、窓がピンクに染まっていたので慌てて外を見たら、すごい色鮮やかな空!
こんなピンクの空は珍しいので、思わずパシャリ
自然の脅威を肌身で感じる台風が、ようやく北上し、間もなく温帯低気圧になるそうです。
やはり、我が家も台風が近づくと気になるのが高知県。
ニュースで「高知」と聞くと釘付けです。
桂浜は竜馬さんがいる穏やかな海、漁船が遠くに見える・・花火が上がる・・なんて
優しいイメージし . . . 本文を読む