香港電影エイティーズ

香港電影応援団長のKingKongっす!マイケル・リッキー・サミュエルのホイ3兄弟を熱烈応援中!

眼ばちこ

2005-04-25 18:58:46 | 雑感
眼ばちこ出来た。毎日鼻うがいしてるのに!
・・・って関係ないか?

今日は朝から晩までロイホの前で、通りかかる少年ひとりひとりに「君のママはインゴさんかい?」と聞き続けて、一日が終わりました。
さぁ明日も頑張ろう!

そんなこんなで、左目の下瞼が赤く腫れてきたので、ロイホの前の眼科(ホントにある)に夕方行ってきました。初めての眼科で、汚い待合室に居た、先客の汚いオッサンと、診察を待ってました。

オッサン「今朝のJRの事故、知ってる?凄いなぁ」

オッサンは待合室のテレビリモコンを、まるで私物のようにカチャカチャさわり、3秒ごとにニュース番組をせわしなくザッピングしながら、僕に話しかけます。

僕 「大惨事ですね~」

事故の規模は凄まじく、ゆっくり画面を見たいのですが、目まぐるしくチャンネルが変わるので、眼がクラクラします。
オッサンは長椅子に足を投げ出し、首を傾け、リモコンを握った腕をだらしなくプラプラさせています。

僕 「(酔っ払いかな・・?)」

オッサン「わしな、直感で阪神やと思てん。これは阪神電車や。な?それがJRやて!な?な?」

僕は、何に対する同意を求められているのか分からず、適当に相槌を打ちました。

僕 「え?あ、阪神電車ね (診察はこのオッサンのあとやな・・早よオッサン呼ばれたらええのに・・・)」

看護婦「きんこんさ~ん、診察室にドウゾ」

僕 「ハイ(あれ、僕が先に呼ばれた!)」

なぜかオッサンも、僕について来ます。


オッサン 「眼鏡、ハズして!ああああ、立派な眼ばちこ、やね」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きんこんさん無事確認! (犀象)
2005-04-25 22:22:37
★通勤の事情など知らないので、もしや、と思って来てみましたが、今日の書き込み発見してほっとしました。全然事故とは無関係のようでなによりです。でも、



>今日は朝から晩までロイホの前で、通りかかる少年ひとりひとりに「君のママはインゴさんかい?」と聞き続けて、一日が終わりました。



逮捕されまっせ~
返信する
行き違いでしたか (インゴ)
2005-04-28 00:07:52
うちの息子もきんこんさんを待ち続けていましたが、見つからないようで「きんこんさんがいないよう~」と叫びながらわけもわからず大阪市営バスに飛び乗ってしまったようです。

鶴町4丁目で発見されました。笑

今度はわかりやすいように中華料理店「龍」にしましょう!マニアック!



目ばちこ早くなおりますように。
返信する

コメントを投稿