香港電影エイティーズ

香港電影応援団長のKingKongっす!マイケル・リッキー・サミュエルのホイ3兄弟を熱烈応援中!

日曜の昼下がり

2005-06-05 12:30:25 | 雑感
曇り空の日曜日ですが、朝寝坊させていただきました。

起き出すと、珍しく子供たちが自ら、庭の雑草抜きやらガレージの掃除に、黙々と取り組んでおりました。嫁さんが指示したのかな?

「お手伝い賃」をせびられる予感・・・。お父さんは先週たくさん無駄遣いしちゃったから、小銭も大銭もありませんよ。

僕の居るリビングにも、彼らが庭で歌う歌が聞こえてきた。
ドリカムの「何度でも」だ。
最新ヒットの歌詞を覚えとる。小5と小2の男なのに。どこで覚えるのか。

続いて木村カエラの歌だ。CMで流れるサビ部分だけを連呼している。。。。ご近所の方、ごめんなさい

思えば僕も小学校時代は歌謡曲にはまり、「ザ・ベストテン」とか明星平凡の歌本とか見て歌ってました。特にフィンガー5は大ファンで、出演番組は総チェックしてました。

小3で「フィンガー5のコンサートに行きたい」と駄々をこね、家族4人のチケット買って、厚生年金会館大ホールへ行きました。
開演直後、あまりの大音響と大歓声にビビった僕が一言「帰りたい・・・。」

家族4人、ロビーに座って、かすかに漏れてくる歌を聴いてましたが、約30分で帰りました。お父さんごめんなさい。

子供たちがゴミ袋一杯になった雑草と枯葉を、窓越しの僕に向かって嬉しそうに掲げています。

「おとうさ~ん」
来た!小遣いか??

「暑いし、チューペット食べたいねんけど~?」
どうぞどうぞ!甘い氷菓をむさぼる二人でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゅちゅちゅちゅっちゅチューペット (インゴ)
2005-06-07 22:47:47
うちの息子もチューペットが好きで、普通のアイスよりかなり安いのでラッキーとチューペットを渡して私はピノを食べております。



息子が最近好きなフレーズは新喜劇の「ぜんまいじかけの小さいおっさん」です。どうか近くに小さいおじさんがいませんようにと祈る今日この頃です。冷や汗ものです。

返信する
インゴさんへ (きんこん)
2005-06-07 23:49:27
チューペット(またはチューペット的類似品)はウソみたいな値段で、よく特売されてますもんね~。

しかし母は、ピノ!(爆)



「ぜんまいじかけの小さいおっさん」?

誰のギャグですか?池乃めだか?
返信する

コメントを投稿