香港電影エイティーズ

香港電影応援団長のKingKongっす!マイケル・リッキー・サミュエルのホイ3兄弟を熱烈応援中!

ドレミファ娘が語るミスターブー

2016-02-23 22:53:23 | ホイ3兄弟

洞口依子さんが語るミスターブー。

おそらく数年前の録音ですが。


初めてこの音声動画を見つけた時もビックリして

たしかFBでいいね!したりしたのですが。




こちらが、その音声です。


洞口さんがギャンブル大将とか観てたなんて!

ほんと衝撃!

なぜ、衝撃かというと。。。。。




僕が少年時代、キネ旬とか毎号必死に読んでいたころ。



伊丹十三主演の「ドレミファ娘の血は騒ぐ」という映画が

上映にこぎ着けるまでの

様々なバタバタがキネ旬誌上で紹介されていたんですよね。



そう、日活ロマンポルノ、当時の新進気鋭、黒沢清監督の第2作、

成人映画として撮影され、お蔵入りの危機に瀕し、

なんと一般映画に再編集され公開する、というニュース。


主演は洞口依子さん!


可愛いかったんですよ!ホント!



可憐で、ほんと初々しい乙女のような彼女が、成人映画に!

当時は、まだまだオバハンちっくなポルノ女優が多かった(失礼)ので

こんな可愛い洞口依子さまが、

伊丹十三にあんなこと、こんなことされているスチール写真を見てコウフンしていたワタシは

何としてもこの一般映画が観たい!とコウフンしていたのであーる!



大阪での上映があったのか無かったのか、

真剣に探していたのか、どうか

今となっては定かではありませんが

結局劇場で観る機会が無かったドレミファ娘。




しかーし!

なんと数年後、テレビの深夜映画で放送されたんですよ!


ほんと、正真正銘コウフンしました(笑)録画して堪能いたしました!






そんな洞口さんが語るミスターブー(笑)


当時、憧れの、雲の上のような存在だった女優さんが

なぜか、ミスターブー。


このギャップに身悶える50歳のおっさんの呟きでした。


以上っ!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YASU)
2016-02-24 03:04:07
BOO!は結構見られているんでしょうね。
十数年前の深夜に関東で字幕版BOO!が放送された数日後の笑っていいともで出演者のガレッジセール ゴリさんが口の周りの無精ヒゲの半分をワザと剃り残して出てきて笑いを取ってましたが、それは深夜放送のBOO!を見て使えるギャグだと思ったのではないかと。

ドレミファ娘も深夜にやってましたね。懐かしいです。
返信する
深夜映画って偉大 (きんこん)
2016-02-24 20:38:15
YASUさん
ゴリさんがそんなコトをされてたんですねw
文武の犀象総裁も、マイケル来日時の舞台挨拶観覧時に、マジックで塗っておられました!

深夜映画って偉大ですよね~。
たくさんの知らなかった映画と出会いましたからねぇ。
返信する

コメントを投稿