はに~の目指せ司法試験合格!

はに~が勉強する様を公にし、プレッシャーを与えるためのブログ。

1/23の勉強量

2005年01月23日 | 今日の勉強状況
今日の勉強範囲は、伊藤先生の受験生時代の話や、
勉強方法などについてが多かったので、
予習復習がいらず、合計3時間聴けたv
伊藤先生のポジティブシンキングにはとてもいい刺激を受ける。
これを聴くことができただけでも、
司法試験を受けようと思った価値はあると思う。
で、勉強がまた楽しくて、やりがいがあるんだよなぁ。
今のところいい循環をしていると思う。

今日は合計3時間講義を聴いた。
しかしちょっと(……かなり)旦那に迷惑をかけたので、
反省しなければならないのである。
一番大切なことは家庭で、
家庭あってこその勉強であり、弁護士になりたいという目標なのである。
忘れちゃいけないのである。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しつこくコメントを入れる男(笑 (あき)
2005-01-24 03:39:59
家庭と勉強の両立、大変だね。

でも、はに~の前向きな姿勢と行動力には

頭が下がると同時に刺激も受けます。

おいらももっと努力しよう!



でも、その前に夜型の生活を改善しなければ(^_^;)
返信する
いつもコメント嬉しいです(〃∇〃) てれっ☆ (はに~)
2005-01-25 11:02:02
いやほんとにマジで。

すごく励みになるです”(*>ω<)o"クーーッ

お互いに刺激しあえる関係はいいですよねvv

とはいえ、頑張りすぎもよくないので、

無理せずほどほどに。



それにしてもあきさん、夜型過ぎです(笑)
返信する