Honey Life

日常のことや大好きなV6のことなどをブツブツと(笑)

波には乗れないぞ、と。

2019年10月07日 13時44分47秒 | 日記
コドモがスマホを紛失し、事後処理でバタバタしました。

5日経った今も出てこないからもう諦めたわ。

一緒に失くしたスイカ定期のチャージ残高が引き継ぎできなかったから
拾われて、スイカは使われ、スマホはどこかにあるんだろうなぁ…とモヤモヤするわ
失くしてすぐに検索かけたけど、見つからなかったんだよね…(涙)


ド〇モの話だと、番号引継ぎをした時点で、紛失スマホは
電源のオンオフしかできなくなると言ってたから
よっぽど詳しい人に拾われてない限りは大丈夫なのかな?
と気持ちに折り合いをつけました。

スマホは補償を使っての再発行?してもらいました。
入っててよかった補償サービス。
水没&破損対策で入ってたんだけど、まさか紛失でも使えるなんてね。

スイカもすぐに再発行手続き出来たわ。
増税前に、と買ったばかりだったから
万が一払い戻しされてたら困ったよ…(カード決済してたから出来なかったのかな?)

そして今回の手続きで一番楽だったのは
私が子供のスマホの契約者だったこと。
これが夫だったら、単身赴任でいないし仕事は忙しいし…で
対応してもらうのが大変だったろうな…と。


最近は、政府主導のキャッシュレス化??からの
還元率に惹かれてd払いかiDを入れようと思ってた矢先の出来事で
もし落としたら…と心底怖くなって辞めました。
今のままモバイルsuicaだけにしとくー!

6月まではクレカ決済+nanacoで還元を受けるつもりw

そんなこんなでこの5日ほどのストレスで、
TTT2以降に増えた体重が戻りましたw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう! | トップ | ディナーショー外した女の呟き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。