honey*honeyのhappyなhibi

大好きな手作りのことと日々の楽しいことを、気楽に気ままに書きとめています。

*ぱっちんぴん いろいろ*

2009-08-19 22:23:16 | 手作り布小物

 

 

今日はミシンはお休みです

テレビを見ながら

くるみボタンを10個作って

それをぱっちんぴんに仕上げました

 

いろいろな色のチェックやドットや花柄

お好みのものはありますか?

 

 

 

                       

 

 

 

 

庭のノボタンの花です

とっても綺麗な色なんですけど

1日ではらはらと散ってしまいます

 

  応援クリックお願いします(*^ ^*)

いつも応援ポチっとありがとうございます  

とってもはげみになっています  

 

     

  

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (シナモン)
2009-08-19 23:10:10
     こんばんは
毎日暑い日が続いていますが次々と作られて
いますね。
どれも素敵に出来ていますドットとチェックか゛いいな~
↓の巾着の紫赤い花模様のポーチは元気をもらいました。
暑さも増して来ると思いますのでお身体を大切に、水分補給をしっかり取ってください。
返信する
Unknown (nao)
2009-08-20 10:33:39
honey*honeyさん おはようございます。
久しぶりになってしまいました。
知らない記事から ずっと見てきました。
たくさんの小さい小ぶりの巾着
見事に出来上がりましたね。
ヒモを通すところもボリュームたっぷりの
シュシュみたいな感じです。
なので とっても可愛い。
ビニコも とってもいいです。
端から一ミリのところを縫う
そうすると 立つんですね。
その一ミリを縫うの とっても難しそうです。
カステラケーキも とっても美味しそうでした。 あま~い 美味しい香りが
漂ってきそうです。

リバティを少しいれてのシュシュも
とっても素敵です。レースとあわせるので
とっても上品な感じです。
巾着のリバティも とっても綺麗です。
ぱっちんぴん 私は一番上の紫が良いです。
返信する
シナモンさんへ♪ (honey*honey)
2009-08-22 17:34:38
ホント、毎日暑いですね
シナモンさんも体調を崩されないよう
気を付けて下さいね☆

赤って元気になれる色ですよね~
返信する
naoさんへ♪ (honey*honey)
2009-08-22 17:37:02
naoさん、こんにちは♪

ぱっちんぴん、
私も紫がお気に入りです~

こういう小物はすぐ作れるのが
いいですね♪

あともう少し頼まれものが残っているので
8月いっぱいに仕上げたいと
頑張っています~
返信する

コメントを投稿