honey*honeyのhappyなhibi

大好きな手作りのことと日々の楽しいことを、気楽に気ままに書きとめています。

*ピンクッションキットを使って*

2007-11-17 22:58:15 | 手作り布小物

先日、巾着を作ったデイジーの柄のダブルガーゼ

ネットショップのCRESCENDさんで買ったものです

その時でいただいたのが

↓のピンクッションのキットです

 

 

今日はそれを使って

ピンクッションを2つと

ここんとこ、よく作っている

ちっちゃな巾着を作りました

 

 

小さな布をミシンパッチして作る作業は

なんだか楽しかったです。

 

 

↓ピンクッションのキットです

 

 

 

 

いつも布を裁つ時は鋏を使っているのですが

今日はロータリーカッターを使ってみました。

これがなかなかいいかんじで

スパッと綺麗に切れます

これから愛用品になりそうです

 

 応援クリックお願いします(*^ ^*)

いつも応援ポチっとありがとうございます  

とってもはげみになっています    

 

  

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (グミっち)
2007-11-18 19:35:24
 可愛いピンクッションですね(*^_^*)巾着も可愛い♪お揃いの生地の作品が並ぶと、やっぱり可愛さ倍増!

 ↓の巾着も可愛い!ちょっと、飴玉を入れる巾着って重宝しますよね。
返信する
かわいいですね (mint)
2007-11-18 20:49:54
プレゼントで、キットをくれるショップって魅力的ですね。
太っ腹な感じがします。
ピンクッションは並べておくだけでも、かわいいですね。
小さな巾着も便利そうだし、
ふんわり優しい感じになってますね。
返信する
私は・・。 (kayobo)
2007-11-18 21:09:23
きっと、キット(しゃれ??)があっても出来なさそう・・・。
キットなのに~~~!!
ピンクッションがおしゃれだと、俄然張り切ってハンドメイドできそうですね。
返信する
かわいいー! (sachiko*)
2007-11-18 21:59:48
巾着可愛いです~。
おそろいのピンクッションも♪
honey*さん用の
ピンクッションですか?

針を刺す時に
思わずニンマリしそうですね♪
返信する
グミっちさんへ♪ (honey*honey)
2007-11-18 23:35:19
ちっちゃな布で
ちまちまと作るのは
すっごく楽しいです~☆

それに作ったものを
こんなふうに可愛い~って言っていただくと
また嬉しくなります。

ありがとう~
返信する
moonさんへ♪ (honey*honey)
2007-11-18 23:37:39
そうなんですよ~☆
このキットは
布を買った人全員へのプレゼントでした。

レースも付いていて
すっごく嬉しかったです~

ホント太っ腹ですよね♪
返信する
kayoboさんへ♪ (honey*honey)
2007-11-18 23:42:23
いやぁ、kayoboさん
キットだからきっと(しゃれ?)出来ますよ~(笑)

そうなんです。
よく使うピンクッションが
お気に入りだと
ハンドメイドも楽しくなります~
返信する
sachiko*さんへ♪ (honey*honey)
2007-11-18 23:45:12
巾着、可愛いよね。
私も作りながら
可愛いなぁ~。って思ってて
ホント自画自賛でごめんなさい(笑)

キットはピンクッション用だったんだけど
結構たくさん布が入っていたので
巾着まで作れちゃいました。

こういうのって
すっごく嬉しいですよね~
返信する
Unknown (shino)
2007-11-19 20:47:37
こんばんは

こんなにステキなキットが付くんですね
こちらのネットショップさんは、親切ですよね~

巾着も、やっとしじみちゃんが届いたので、
作ってみようかな
返信する
嬉しい (kaku)
2007-11-19 22:37:01
嬉しいですね!
そして、
布を活かせるhoney*honeyさんの手に渡る
このキットも、嬉しいでしょうね~
返信する

コメントを投稿