honey*honeyのhappyなhibi

大好きな手作りのことと日々の楽しいことを、気楽に気ままに書きとめています。

緑のドットでポーチ♪

2006-12-20 22:08:15 | 手作り布小物

 

今日もぽかぽかいいお天気でした。

今年の九州は暖かい日が多いです。

私はよく歩くので、この季節手袋は必需品なのですが

そういえば今年はまだ一度も手袋をしていません。

 

  

 

今日は緑の無地のリネンと緑のドットの木綿で、

ポーチとポケットティッシュケースを作りました。

 

 

内布は緑と青の小花柄

ポケットも付いています。

 

 

生成りのトーションレースに生成りのファスナー

タグは緑の葉っぱです。

 

この木綿の緑のドット柄、ベージュも持っています。

茶色のリネンと合わせて、色違いで作っても

いいかもしれないですね。

 

 

  ← ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

 

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-12-20 23:46:05
ほんとに暖かい日でしたね。
マフラーをしてでかけましたがそれでも暖かかった気がします。
佐賀のゆめタウンに行ってきました。
九州最大って事でやっぱり広いですね。
緑のドット、落ち着いた感じですね。
honey*honeyさんのタグも効いてていい感じですね。ほんと色違いも可愛いだろうなぁ。
返信する
すみません・・・ (ゆう)
2006-12-20 23:46:51
↑名前を入れてませんでした。
ゆうです。
返信する
ゆうちゃんへ♪ (honey*honey)
2006-12-21 08:46:42
勤め先にもゆめタウンに行った人が
何人かいて話を聞きました。
すごく大きいらしいですね。
私も行きたいなぁ。って思っています。
いろんなお店がたくさん入っているとこ
大好きなんです。
返信する
いい色~ (みーちゃん)
2006-12-21 08:52:25
抑えた感じのグリーンが、すごくいいですね。
好きな色です
とっても素敵なセット
honey*honeyさんの言うように、色違いもいいでしょうね
↓のタック入りのバッグも素敵!
小花柄の布も内布もいいですね~。
大きさはどのくらいですか?
返信する
Unknown (chibikaba)
2006-12-21 16:03:58
こんにちは。
また可愛いのが出来てますね♪
この内布の花柄、私も持ってますよ。
だいぶ前に購入して、まだ使ってません(^^)
ポーチなどに使うと可愛らしいですね。

↓の花柄も大好きで随分お世話になった布です。
花柄はいいですよね。
返信する
うんうんうん♪ (sachiko*)
2006-12-21 16:06:04
いいかも~♪って、
茶色・・・に惹かれる私
茶色ならなんでも言い訳ではないんだけど
honey*honeyさんの手にかかると
とっても素敵になりそ~です

色違いで・・・のUP、楽しみにしてますね~
返信する
Unknown (yuyumi)
2006-12-21 18:25:39
落ち着いた色合いでとても素敵ですね!
ポーチがお上手でうらやましいな~。
私はファスナーつけがどうも苦手で・・・

↓のバッグもさわやかですごく可愛いです
きっと喜ばれると思います
返信する
みーちゃんへ♪ (honey*honey)
2006-12-21 23:37:11
ありがとう♪
今度色違いも作ってみますね。

タック入りのバッグの大きさ
横32・縦25・マチ6 です。
横がグラニーみたいにあいているので
かなりたくさん入りますよ。
返信する
chibikabaさんへ♪ (honey*honey)
2006-12-21 23:40:27
同じ布、chibikabaさんも
持ってるんですね。
なんだか嬉しいです。

そうですよね。
花柄はやっぱり可愛いですよね。
返信する
sachiko*さんへ♪ (honey*honey)
2006-12-21 23:44:17
ほんとに?
sachiko*さんにそう言ってもらうと嬉しいな。
近いうちに茶系もしますね。
また見て下さいね。


返信する

コメントを投稿