honey*honeyのhappyなhibi

大好きな手作りのことと日々の楽しいことを、気楽に気ままに書きとめています。

*可愛いリース*

2008-03-04 21:01:43 | 押し花

 

 

 

今日は月に一度の押し花教室の日でした。

 

今日の作品は木の実を使った小さなリース

額の外側で12cm×12cm

リースを入れている部分は8cm×8cmの

とても小さな立体の額を使っています

 

 

 

 

 

 

こちらは、いつも一緒に行っている友人の作品です

これも小さな額に入ったリース

白とグリーンの色合いが

とてもシンプルで素敵だったので

写真を撮らせてもらいました

 

 

 

 

 応援クリックお願いします(*^ ^*)

いつも応援ポチっとありがとうございます  

とってもはげみになっています    

 

    

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーちゃん)
2008-03-05 10:41:25
素敵なリースですね~。
小さくてとっても可愛いです
優しい雰囲気で、どんな場所にも合いそうですね。
お友達の作られた、白とグリーンのリースも素敵ですよね。
honey*honeyさんが思わず写真を撮ってしまう気持ち、分かります
お花が好き! (kayobo)
2008-03-05 13:59:53
な、honey*honeyさんは、布地の柄だけでなく押し花も趣味にされてる~~ステキ!
どちらもすごくカワイイです~~!
本当に。 (リリナナ)
2008-03-05 21:58:34
小さいんですね~。
こぉやってを見ると
まさかそんなに小さいとは思えません。
honey*honeyサンの作品も
お友達サンの作品もとてもステキです

パープルのリネンのコト。ありがとうございました
見てたらイロイロ欲しくなってしましました
お給料日が楽しみですぅ
個性 (kaku)
2008-03-05 22:54:53
それぞれに素敵で、
お店にあったら、迷ってしまいますね!!

でも、小さなリースだから、
どちらも手に入れて
飾ってしまおう!!

きっと、
売られていたら、そう思います。




いつみても (shino)
2008-03-06 10:37:02
honeyさんの作られる作品は、繊細で素敵です

カワイイ額に入ったお花達・・・飾ったら益々可愛い
でしょうね~~と、我が家で想像したりして・・・
習ってみたくなりますね
こんばんは♪ (ako)
2008-03-06 21:50:56
リース、とっても可愛いですね♪
8×8とはかなり小さい。
これをリースにするって細かい作業ですね。
手先が器用じゃないと無理そうだなぁ。。。
同じ教室でも違う作品を作る事ができるんですね。
それぞれ違う感じだけど、どちらも素敵です~~☆
みーちゃんへ♪ (honey*honey)
2008-03-10 08:46:47
最近、ちっちゃな押し花額を作るのが
楽しくてたまりません。
特にリースは好きなアイテムです♪

これからちっちゃな花籠やブーケも
作る予定です~
kayoboさんへ♪ (honey*honey)
2008-03-10 08:48:31
お花はいいですね♪
お部屋や庭にあるとホッとします☆

これからまたたくさんの花が咲きだすので
楽しみです~

リリナナさんへ♪ (honey*honey)
2008-03-10 08:51:13
そうなんです。
ホントちっちゃいんですよ♪

押し花は花を育てるとこから始まるので
ちょっと面倒なんですけど
出来上がったら可愛くて
大変さを忘れてしまいます。

気に入った布がありましたか?
布も色々欲しくなりますよね~
kakuさんへ♪ (honey*honey)
2008-03-10 08:53:29
小さな押し花額は
とっても可愛いんですよ~☆

出来上がったリースの額は
kakuさんに作っていただいた
ちっちゃなお人形さんの横に飾っています♪

可愛いコーナーになりました

コメントを投稿