honey*honeyのhappyなhibi

大好きな手作りのことと日々の楽しいことを、気楽に気ままに書きとめています。

*カワラハハコの花篭*

2008-05-20 23:24:26 | 押し花

 

 

 

 

今日は月に一度の押し花教室でした

今日の作品は12cm×12cmの額に入った

カワラハハコの花篭です

 

篭に使ったのは里芋の皮なんですよ

 

 

 

 

 

これは教室の先輩にいただいたティーマットです

和紙にお花を押して

ラミネート加工をしてあります

 

 

 

 

 

お昼ごはんの後に食べるお菓子も

教室での楽しみのひとつです

 

 

 

 

 

庭のシャクヤク

今年は綺麗に咲いてくれて嬉しいです

 

 

 

 

 

 応援クリックお願いします(*^ ^*)

いつも応援ポチっとありがとうございます  

とってもはげみになっています  

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaku)
2008-05-21 01:32:52
12×12ですか~!
可愛らしいですね。

ということは・・・花篭、
細かい~!

美しいシャクヤク、
素晴らしいめの保養です。
ありがとうございます
Unknown (moon)
2008-05-21 09:14:17
honey*honeyさん、おはようございます!!

わぁ~12CMっていうと結構小さい・・それなのに
凄いなぁ~。
細かい作業苦手な私には とうてい無理だけど
でも、こんな素敵なの作れるのって羨ましいです。
籠の部分は、里芋の皮なんですね。
それにもびっくりです。

お花もキレイ♪
いろんな色とりどりのお花の季節。
楽しみですね
わぁ~~~~♪ (shino)
2008-05-21 13:55:29
こんなに素敵な額を見たら、私も習って作ってみたく
なってきました\(^O^)/
でも、こんなに素敵には出来そうもないけど・・・(^_^;)

里芋といわれなければ、全然わからないですね
kakuさんへ♪ (honey*honey)
2008-05-22 06:42:56
そうなんです。
かなり小さいです♪

シャクヤク、去年も一昨年も咲かなかったんですけど
今年はとても綺麗に咲いてくれて
ホントありがとう~☆ってかんじです♪
moonさんへ♪ (honey*honey)
2008-05-22 06:45:44
小さいのは大変だけど
出来上がりは可愛いので
ちょっと頑張って作ってみました☆

お花今綺麗ですよね♪
近所のガーデニングショップも
いろんな花でいっぱいです~
shinoさんへ♪ (honey*honey)
2008-05-22 06:47:25
押し花は楽しいですよ~☆
shinoさんも是非!

里芋のほかにも
メロンやバナナの皮も
使ったりします~♪
こんにちわ (sachi+)
2008-05-22 09:42:03
わ~。
今回もとても小さいんですね。
画像では小さく感じられないです。
押し花(平面)なのに、凄く立体感があって
ダイナミックに感じます。
すごく細かい作業なんでしょうね~。
とても素敵です☆好みです~♪
こんにちは~ (みーちゃん)
2008-05-22 09:52:33
綺麗な花篭ですね~!
白い花がすごく可憐な感じです
大きさにまたびっくり
とても細かい作業ですよね。
それにしても山芋の皮とは、驚きです~。
押し花 (nao)
2008-05-22 12:51:41
honey*honeyさん こんにちわ

今日はお休みなので朝から洗濯に布団干して
シーツ干して大掃除してました。
天気が とっても良いんですよ。


月に一度の押し花
すごい素敵ですよ。
里芋の皮でカゴを作る それもすごいですね。
白い小さな花が可愛いです。
12センチ×12センチ 物凄い小さいです。

先輩からの頂き物の
和紙にお花を押して ラミネートかコーの
ティーマットも とっても可愛いです。
素敵(^^♪ (kayo)
2008-05-22 16:47:41
こんにちは honey honey*さん

かなり小さいのに凄く存在感がありますね。
白い花が凄く可愛いですよ。
それにしても細かい作業ですよね。
山芋の皮とは驚きです。

コメントを投稿