honey*honeyのhappyなhibi

大好きな手作りのことと日々の楽しいことを、気楽に気ままに書きとめています。

*花柄トート*

2009-06-08 21:24:15 | 手作り布小物

 

 

キナリにパープルの花柄が可愛い

ビニールコーティングの布で

トートバッグを作りました

持ち手はこげ茶の本革です

 

 

 

Pres-deさんのパープルのタグ

 

 

内布は赤紫のコットンリネンのドット

11㎝のマチなので収納力も完璧です

 

 

 

 

昨日の日曜日

梅の実ちぎりに行ってきました

ずい分前に市が募集した梅の木のオーナーになっていて

毎年この時期に自分の木の梅の実を収穫します

 

 

大きいのや小さいの

合わせて11キロ

友人やお隣さんにもお裾分け

今日は梅酒と梅サワーを作りました

明日も梅の実と挌闘です

 

 

 

  応援クリックお願いします(*^ ^*)

いつも応援ポチっとありがとうございます  

とってもはげみになっています  

 

  

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分の木になった~ (シナモン)
2009-06-09 23:52:54
    こんばんは
ビニールコーティングノバックはこれからの
梅雨時期には良いですね。

自分の木に生った梅を収穫して作る事が
出来るのは幸せですね。
味も格別美味しいでしょうね。
干し梅は作らないのですか?
返信する
涼しげなバッグ♪ (koharu)
2009-06-10 00:01:56
なんて、涼しげな
バッグなんでしょう
ビニールコーティングで
こんなしっかりしたバッグがあれば
これからの梅雨の時期、
とっても重宝しますね

梅、、たくさん収穫出来たんですね~。
青々としていて立派です~。
梅酒ってカラダによさそう
返信する
こんばんわ。honey*honeyサン♪ (リリナナ)
2009-06-12 22:33:54
素敵な柄のビニコですね
お弁当を入れたり。
ちょっとそこまで~にピッタリ
色も柄もとっても私好みです

梅の木のオーナーになられてるんですね!
自分の梅で梅酒だなんて
一段と美味しそうですね^^
返信する
シナモンさんへ♪ (honey*honey)
2009-06-14 23:49:22
息子が小学校に入学した記念に
オーナーになりました。

今年はたくさん採れていろんなものを作りましたが、干し梅は作りませんでした。っていうか
作ったことないんです。

未だに母に頼りっぱなしです~★
返信する
koharuさんへ♪ (honey*honey)
2009-06-14 23:51:26
やっぱりビニコは夏のイメージですよね♪

布もたくさん買っているので
これから量産予定です~★

梅酒、大好きなんです。
飲み頃になるのが待ち遠しいです♪
返信する
リリナナさんへ♪ (honey*honey)
2009-06-14 23:54:27
この布
とってもお買い得だったんですよ♪
私も好きな柄です~★

梅酒
美味しいですよね♪
早く飲み頃にならないかと
とっても待ち遠しいいです~✿
返信する

コメントを投稿