honey*honeyのhappyなhibi

大好きな手作りのことと日々の楽しいことを、気楽に気ままに書きとめています。

*ビニールコーティング*

2007-07-16 21:31:54 | 手作り布小物

先日、スワニーさんに注文していた

ビニールコーティングの布

今日届きました。

ドットが3種類、花柄が4種類

イギリス製の布で、ちょっとキャスっぽくて

どれもとっても可愛いんです~

見てるだけで満足しそうです

 

 

 

「彼女のこんだて帖」・・・角田光代

 

短編集とお料理の本が一緒になった

ちょっと面白い本です。

物語の中に料理が出てきて

1話終わる毎に

出てきた料理の写真と作り方が載っています。

物語りも面白いし、料理も美味しそうです。

その中の1つが↓のチキンボールのトマトシチュー

白いル・クルで作りました

 

 

 

 応援クリックお願いします(*^ ^*)

いつも応援ポチっとありがとうございます  

とってもはげみになっています     

 

   

 

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (kaku)
2007-07-16 23:57:52
きっと、便利でかわいいものに
変身するのでしょうね!

結果が待ち遠しいです♪

そんな便利な本があるのですね!
返信する
おはようございますー (non)
2007-07-17 08:18:29
綺麗なビニールコーティングの生地ですね~♪
ホント、キャスっぽい(^-^)
私も先日、こんな感じのを買おうか迷って・・・
確かビニールコーティングは滑らなくて縫いにくいって聞いた事があったので諦めました・・・
ホントは、夏物はこの生地が便利ですよね。。。
ペットボトルホルダーとか、プール用とか。。

↓のギンガムのバネポーチ、、めちゃめちゃ可愛い!!
緑が気になる最近の私なので。。右側の緑がいいなぁ♪♪

※毎日読み逃げしてました~~(^^;;
ごめんなさい。。
返信する
綺麗ですね (グミっち)
2007-07-17 10:32:07
 綺麗な柄ですね。ビニールコーティングって事は、水にぬれても大丈夫!!強い見方ですね。

 どんなのを作られるんですか?とっても楽しみです(^^)

 ほんと、並べているだけでニンマリしてきそう。
返信する
Unknown (shino)
2007-07-17 11:46:32
ビニールコーティングの布・・・
素敵ですね
以前、娘のそろばん入れを作った時には、
ビニールの縫いやすい方法を知らなかったから、
悪戦苦闘した思い出があります(^_^;)

私も、濡れた物入れてもいいようなバッグ作りたい
ので、また挑戦しようかな
返信する
ふ~~ん。 (kayobo)
2007-07-17 14:32:47
こんな布があるんですね~~。
これって、たとえば何を作られるのですか?
きっと、ステキなものに変身するんでしょうね~~。
あ~~今から楽しみ

この本もおもしろそう。
献立考えながら読書できちゃうなんて~~~
返信する
こんばんは (みーちゃん)
2007-07-17 21:30:11
どれも綺麗な色合い!
ビニールコーティングの布って、使ったことが無いんですけど
これはどんなふうに変身するんでしょう
とっても楽しみです
チキンボールのトマトシチュー、美味しそう
返信する
こんにちは(*´∇`*) (豆ちゃん)
2007-07-18 12:09:22
honey*honeyさん、ご無沙汰してます(*´∇`*)
なかなかパソコン時間が取れずに
遊びに来れなくて;

ビニールコーティングでも今はいろんな種類が
あるんですね♪
特にバラ柄のが素敵です~(*´∇`*)
私も持ってるんですけど、あのミシン押さえが無くて
放置しっぱなしです(笑)

ギンガムのバネポも、小さなグラニーも
相変わらずかわいい!!=*^-^*=
本当、ギンガムって使いやすいしかわいいし
万能選手ですよね。

返信する
こんにちわ~ (sachiko*)
2007-07-18 17:05:54
花柄は見た事あったんだけど
こんな水玉もあるんですね~♪
いったいコレでなにができるんでしょう?
ワクワクです!
もう取り掛かってはるんかな~?
返信する
きれい。 (shi-co)
2007-07-19 16:50:31
イギリスの布なんですね。きれ~!
ホント、何に変身するんでしょう。楽しみだわ♪
トマトシチュー、すっごく美味しそう。
この本はすぐれものですね。ちょっと探してみよう。
トマト料理。夏野菜、大好きです。
色もきれいですよね。これ、今度挑戦してみます
返信する
kaku (honey*honey)
2007-07-19 19:19:55
布、まだ眺めてます~☆
綺麗だったので
何を作るかなんて考えず
どんどん買ってしまいました☆
でも見ているだけで幸せです
返信する

コメントを投稿