honey*honeyのhappyなhibi

大好きな手作りのことと日々の楽しいことを、気楽に気ままに書きとめています。

*林檎柄のトーート完成です*

2007-11-03 21:35:29 | 手作り布小物

林檎柄のコットンリネンと

茶のドットのコットンリネンを合わせた

秋・冬用のトートバッグが

出来上がりました

 

 

 

手書き風の林檎とフランス文字が

お洒落なバッグです

 

 

 

 

内布は茶の大きめチェック

ちょっとざっくりしたコットンリネンです

 

 

今日はつぶあん入りのあんパンと

マヨタマパンを焼きました

マヨタマパンはブログで仲良くしていただいている

kayoboさんのレシピです

美味しかったです~

 

 

昨日遊びに来た友人が

いろんなお菓子をお土産に

持ってきてくれたので

朱の塗りの器に入れてみました

 

 

いつもは殺風景な食卓が

ほわっと明るくなりました

 

 

 応援クリックお願いします(*^ ^*)

いつも応援ポチっとありがとうございます  

とってもはげみになっています    

 

    

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moon)
2007-11-03 22:28:49
honey*honeyさん、こんばんは^^

バッグ、とても素敵♪
りんご柄・・手書き風なのが
すごいいいですね~
茶との組み合わせで大人っぽいし
これからの季節にピッタリです♪

それから、パン美味しそう~~
私は、つぶ餡が大好きなのです!
アンパン食べたくなってきた~
マヨタマも最高の組み合わせですよね。
あ~~~、また作ろうかな♪
返信する
おいしそうです。 (nao)
2007-11-04 07:37:47
お菓子も作られて カバンも作られて
honey*honeyさん テレビでゆっくりする
時間ってないのかな?
マヨタマ たまんないですね。
パンの上は白ゴマですか?
味 今想像してました。おいしそうです。


カバンも出来上がったのですね。
りんごがら いい感じです。
ブルーもあるって おっしゃっていたので
カバン作られるのですか?
字の書いた布 こうやってつかったら
とっても良い感じです。
返信する
バッグ (shino)
2007-11-04 08:13:21
思った通り、可愛い出来上がりですね
honeyさんの丁寧な縫製と、布合わせのセンスが
いつ見ても、ため息ものです
お友達も、喜んでくれますね

私は、まだミシン踏めてません
今日位は・・・やりたいなぁ~
返信する
トート (sachiko*)
2007-11-04 09:23:10
完成はどんなだろう?って
この日をすっごく
楽しみにしてたんですよ~♪
底マチもあるのかな?
今からの時期に
ピッタリな色合い☆可愛い~

返信する
またも (kaku)
2007-11-04 12:58:44
完璧な一品ですね♪

内ポケットもマグネットも付いていて、
とても便利!

マヨタマパン、
私はまんま、たまごとマヨだけで作っていました。
青海苔のせて。


でもっ!!これは、本当に
セレブなマヨタマパンですよね♪
返信する
こんにちは♪ (ゆう)
2007-11-04 14:15:55
林檎柄、とっても可愛いですね☆
これからの時期にたくさん持ち歩きたいですね。
生地の組み合わせも毎回素敵ですね。
パンも美味しそう~。
今、こんなマヨたまパンが食べたいんです。
返信する
いつも・・・。 (kayobo)
2007-11-04 20:06:43
honey*honeyさんは何でもこなせる、おしゃれな大人のにおいがします。
パンだってあんなレシピでこんなに上手に・・・。
あ~~おはずかしい・・・。

カバン、思ったとおり、素敵です。
大きさってどれ位ですか??
秋色バッグでお出かけですね!
返信する
moonさんへ♪ (honey*honey)
2007-11-04 20:49:51
ずい分前から頼まれていたバッグだったので
出来上がってホッとしています~☆

あんパン美味しいですね。
パン作りはホント初心者なんですけど
形になって出来ていくのが
すっごく面白いです

マヨタマパンも初めて焼いたんですけど
美味しかったです☆
返信する
naoさんへ♪ (honey*honey)
2007-11-04 20:54:05
そんなにバタバタ、きっちりする
タイプじゃないんですよ~☆

ソファーの上で雲なんかを眺めていると
一生この上だけで暮らせそう~。とか
思ってしまいます(笑)」

パンの上は白ゴマなんですよ。
ホントは黒ゴマ乗せたかったんですけど
あいにく白ゴマしかなかったんです

色違いのブルーでも
バッグを作りたいなぁ。って思っています。
出来たらまたUPするので見て下さいね
返信する
shinoさんへ♪ (honey*honey)
2007-11-04 20:57:04
バッグ、褒めて頂いて嬉しいです~☆
ありがとう~

ミシン、しばらくやってないと
やっぱり触りたくなりますよね。
ちっちゃい物でも
出来上がったら
なんだか達成感ありますよね~
返信する

コメントを投稿