honey*honeyのhappyなhibi

大好きな手作りのことと日々の楽しいことを、気楽に気ままに書きとめています。

大きなポーチに持ち手を付けたら。

2006-12-30 19:46:18 | 手作り布小物

今年最後の土曜日

九州は朝からすごい霜 

一瞬、かと思ってしまいました。

でも、日中はとてもいいでした。

 

 

今年最後の作品です。

昨日、大きめポーチを作った時に

これに持ち手を付けたら

ファスナー付きのバッグになることに気付き

ブラウンのコットンリネンの花柄で

早速、今日作ってみました。

ポーチを作るのと全く同じ作業で

最後に革の持ち手をカシメでトントン付けました。

簡単なのになんだかキチンとした

バッグになりました。

 

 

これもPres-deさんのタグ

横にもシルバーに白い文字のmyタグを付けてます。

 

 

 

内布はベージュの木綿のギンガム

ポケットには小さなmyタグ

 

 

ファスナーは茶色

持ち手の革も茶色です。

残り布でポケットティッシュケースも作り

セットにして、いつもお世話になっている方に

お礼に差し上げました。

今年最後のです。

 

 

 

昨日はうちの彼と忘年会をしました。

場所は最近二人のお気に入りの和食屋さんです。

美味しいお料理に、美味しいお酒

たまには外での食事もいいですね。

 

 

今年はこれが最後のblogになります。

このblogに遊びに来て下さった方

コメントを下さった方

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。

 

  ← ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 

 

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とってもいい~。 (koharu)
2006-12-30 21:00:27
すごくいいです~
このブラウンのコットンリネン、
素敵な布ですね

わたしが今年honey*honeyさんに
出会っていつも思っていたこと。
それは、、、すごく
上級者だなぁ~ってこと
何でも、とってもお上手でした
しかも、早い~
とても尊敬しています。

来年もどうか、素晴らしい
作品を紹介して下さいね!
返信する
素敵☆ (yuyumi)
2006-12-30 21:10:55
このブラウンの花柄の生地、欲しいなと思って
いた生地です!
あいにくネットショップでは買えなかったんですが、
このようにバッグを作るととても
いい雰囲気になるんですね!

年齢を選ばず、どんな方でも似合いそうな
素敵な柄ですね

今年の最後にhoney*honeyさんと出会えてとても
幸せでした。
来年も仲良くしてくださいね
返信する
Unknown (ゆう)
2006-12-30 22:10:40
とても素敵です。
落ち着いた感じでいいですね。タグも最高です。
とても喜ばれたでしょうね。
今年はhoney*honeyさんに出会えて本当に良かったと思います。
また来年もよろしくお願いします。
また素敵な作品を見せて下さいね。
返信する
Unknown (sachiko*)
2006-12-30 23:32:24
やっぱり、やっぱり~!
honey*honeyさんの作品はどれも上品ですね♪
来年も楽しみにしています。

honey*honeyさんに出会えて良かったです。
これからもヨロシクお願いしますネ
返信する
この布~ (ako)
2006-12-31 00:23:29
私は持っていないのですが大好きな布です。
やっぱりいいなぁ。。。
今度どこかで見つけたら買ってみようかな

いつもhoney*honeyさんの作品は丁寧で
完璧な仕上がりだなぁと思いながら見ています。
そして毎日穏やかに過ごされていそうな雰囲気・・・
夫婦2人だけの忘年会っていうのも素敵ですね
来年もまた楽しみにしながら遊びにきますね。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を・・・
返信する
Unknown (yoppi)
2006-12-31 09:11:38
honey*honeyさん、こんにちは^^
こちらこそ、今年はお知り合いになれて嬉しかったです♪ブログはじめてよかったなーって思ってます!
どうぞ、よいお年をお迎えくださいね☆
来年もよろしくお願い致します。
返信する
とても (kaku)
2006-12-31 15:22:29
素敵なバッグになりましたね

honeyhoneyさんの作品に関しては、
みなさと同じ印象です。
初めてお邪魔した時、「わ~」
って、上品で可憐な
綺麗に整理された世界が広がっていて、ビックリ
したものです。

がちゃがちゃで、方向性の違う(?)私と、
仲良くしてくださって、ありがとうございます。
良いお年をお迎えくださいませ。
返信する
こんばんは (mint)
2006-12-31 23:00:33
お久しぶりです。
いつも拝見していたのですが、
コメントもいれずに失礼いたしました。
honey*honeyさんの作品はホントに全部ステキです!
どれも短時間で作っていますよね~。
憧れます。
私も来年こそ自分の時間を上手に使って
チクチクの練習をしたいと思います。
来年もステキな作品を楽しみにしています。
それでは、よいお年を
返信する
よいお年を~。 (shi-co)
2006-12-31 23:01:20
最後も素敵なバッグができあがりましたね。
本当に早い!きれい!尊敬します

来年もまたいろいろな作品を見せて下さい。
これからもどうぞよろしくお願いします。
いつかお会いできたらいいですね。
返信する
koharuさんへ♪ (honey*honey)
2006-12-31 23:58:15
ありがとうございます♪
そうなんですよ。
この布は作品したほうがよく見えます。

そんな・・・上級者じゃないですよ。
来年はもっと時間をかけて、
丁寧にと思っています。
返信する

コメントを投稿