honey*honeyのhappyなhibi

大好きな手作りのことと日々の楽しいことを、気楽に気ままに書きとめています。

優しい色合いで。

2006-12-07 23:18:23 | 手作り布小物

薔薇の蕾の柄のコットンリネンと

冬素材の無地のベージュで

優しい色合いのポーチを作りました。

 

マチは5cm

これだけあるとたくさん入りそうです。

 

 

ファスナーは無地に合わせてベージュです。

 

 

内布はちょっと変わった茶のドット、

ポケットもつけて

使い易さはです。

 

 

  ← ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと (ゆう)
2006-12-07 23:41:48
優しい感じですね。
honey*honeyさんらしい感じがしますよそういえば最近ミシンを触ってないです
honey*honeyさんのブログを見るたびに作ろう!って気持ちが出てきます。

もうすぐあのタグが届きます。楽しみです
返信する
ばらのつぼみ♪ (koharu)
2006-12-07 23:52:54
薔薇のつぼみ、、、って
なんだかとっても
ロマンを感じます
乙女チックでいいな。
メイク用品入れに
ぴったりですね。
honey*honeyさんのおうちのインテリア
いつも、素敵です~
返信する
ゆうちゃんへ♪ (honey*honey)
2006-12-08 00:02:01
これはね、優しい友人へのプレゼントなんですよ。
だから優しい色合いにしたかったんです。
ゆうちゃん、タグが届くんですね。
楽しみですね。
返信する
koharuさんへ♪ (honey*honey)
2006-12-08 00:05:13
いくつになっても乙女チックな部分って
持っていたいです。
そうなんです。これはメイク入れに。と思って
作りました。
インテリア誉めてくれてありがとう。
すごく嬉しいです。
コンセプトはホテルの部屋なんです。
まだまだなんですけどね。
返信する
ほ~んと (ako)
2006-12-08 00:54:35
優しい雰囲気がでてますね~
自分が持つならこういう感じのものがいいな。
honey*honeyさんのポーチを見る度
ファスナーつけの綺麗さにほれぼれしてしまいます
返信する
内布 (kaku)
2006-12-08 10:44:35
大好きです♪
良い柄を探すの、お上手ですね

いつも思うんですが、
ファスナーをとーーーっても、
綺麗に付ける技をお持ちでうらやましいです。
タグにしても、きちんと正確に、
最高の位置ですし。・・・うーーーん・・・
うなってばかりです。

いえ、ため息ですよね!こんなふうに、
素敵なものを見たときは
返信する
akoさんへ♪ (honey*honey)
2006-12-08 16:56:28
そうよね。
自分が持つんだったら
こんなシンプルな組み合わせが
いいですよね。
毎日使っても飽きないからかな。
いえいえ、そんなことないんですよ。
ファスナー付け。
近くでみたらなんですよ。
返信する
kakuさんへ♪ (honey*honey)
2006-12-08 17:00:20
布に埋もれた生活ですからねぇ。
少しは布選びも上手にならないと・・・ですね。
物をどんどん捨てるのは得意なんですが
布だけは別で、
どんなにちっちゃくてもとっておきます。
布が大好きなんです。
返信する
まねできません! (shi-co)
2006-12-09 03:09:44
私もファスナーのところで 目が釘付けでした。
きれ~!!超 苦手です。と言っても・・もう何年も
やったことはないのですが。
優しい色合いで、もらった方もまた優しいきもちに
なるんでしょうね
返信する
すき~ (sachiko*)
2006-12-09 09:19:16
優しい色合い・・・スキです♪
イメージ的に私が持ってたら似合わない!と
爆笑されそうだけど(笑)でもスキやな~♪

最近チクチクグッズに目が行きます。
色んな事に挑戦したくって気持ちだけ先走り(苦笑)
返信する

コメントを投稿